めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

送別会、、、、

d0133047_0425160.jpg

d0133047_043833.jpg
d0133047_0432013.jpg



先日 送別会があった。

私は、個人で仕事してるから 会社の送別会ってのは、サラリーマン時代にしか経験してないから かれこれ20年近くは、出席したことない。。。。。。
もしかしたら 最後の送別会は、自分が会社を辞めるときだったような気が、、、、

そんな私が参加したのは、ジムのお送別会。
水泳のコーチが辞めるので その送別会。
老若男女50人ほどの送別会だけど、、、、、、みんな元気だぁ。
私は 参加者の半分も知らなかった、、、と言うか そのコーチとホントに知り合い?
って感じで 勝手に自由に参加してるのかも?って感じの人が多かったような、、、、
そのコーチは 一番人気のコーチで 確かに皆に親切で優しく 教える事もレベルが高く 人気があるもの納得できるコーチなのだ。。。そんなコーチが辞めるので、参加者も多いのだ。
コーチ業も賃金が安くて より良いとこに転職らしい。

送別会で気がついたのは、、、、
送別会の事ではなくて、その会場。。。。。
普通のダイニングみたいな店かなって思ってたけど、こういう会を催す専用の店みたいな感じの店だった。
いつも この店の前を通るのだけど よく結婚式とかの二次会をやってるのだけど。
こういう店の特徴は、トイレが男女分かれてて 複数ある。料理が不味い。客をたくさん 詰め込むことが出来るようなインテリになってる。
普通 飲食の店なんて 寿命は短いものなのだ。 個人店であろうが企業のやってる店であろうが その店の寿命は10年もつ店は少ない。
だけど こういう宴会を主にやってる店は 寿命が長いような気がする。
収益もいいからだろう。

って 全く無関係なことばっかり考えながら 参加してたのであった。。。。。。



そうそう 写真は先日の嘉木で、、、、、

お菓子の名前は、、、、忘れた。。。





ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-22 14:01 | 嘉木
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30