人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

朝日グリル

朝日グリル_d0133047_041130.jpg
朝日グリル_d0133047_042587.jpg
朝日グリル_d0133047_044259.jpg
朝日グリル_d0133047_045547.jpg



朝日グリルである。
カピオラニコーヒーショップの系列でもある。
日系の人が始めた ランチ屋というか食堂のような店である。
現地の人が、目玉焼きの乗ったチャーハン(フライドライス)を食ってる。。。
名物は テールスープ。
私は このときは、日替わりのシュリンプカレーにした。

見た目は、ハワイのランチプレートよろしく スクープされたライスとマカロニサラダが乗っている。
味は、いたって普通。

ハワイのお店って 際立った店ってない。
今回も思ったのだが、ハッキリ言って 美味しい店って無いのだ。
アメリカで有名な店(ノブであったりデュカスの店であったり) 有名な店はアメリカ人の店でないし、、、、ハワイにあっても 更に中途半端なのだ。
それに 外国の料理も凄い中途半端なのである。
だから 普通の店の料理って 普通の素人さんが作ってみたよってレベルの店しかないのだ。
だから ノブとか高級ホテルのフレンチとかの料理を見ると 他のレベルが低すぎるので 凄いキレイに美味しそうに見えるし、比べると確かに美味しいのだ。
しかし、冷静に 考えると 全然大したこと無い。
ノブとかだって 日本にあると別に大したことない店でしょ。
要するに 総じて低レベルなのだ。
まあ それでも ハワイはまだアジア系の移民が多いので 日本人が食べるご飯が普通に出てくるし いいのだけど。。。。。
だから 多分本土に比べると アジアの料理はマシなのであろう。
韓国系の料理は かなりマシだと思う。

なもので 滞在中 基本は自炊。
しかし、昼ごはんとか 作るのが嫌なときとかは、外食なのだけど、、、、
私は決心したのだ!
ハンバーガーしか食わないって。

色々食べたけど 外す確率が低いメニューって ハンバーガーしかないって。
まあ 結局 肉なんだけどね。。。(笑)

でも 考えるに アメリカ人の主食はやっぱハンバーガーじゃないかなって。
人間 いつも作って皆が食べてるメニューって やっぱ身に付いてるし、歴史もあるし 上手だろうし、、、、、、
そして 今回もずーーーっと 昼はハンバーガーばっかり食ってたんだけど やっぱ 正解だったと思う。

ステーキよりは 味にヴァリエーションがあるから まだマシだし。
一応 パン、肉、野菜と バランスも取れているし、、、、、、?

まあ 思うのは、アメリカ行くと ハンバーガー食っとけ! ってことだよ。




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-10-02 13:05 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31