めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

スプモーニ

d0133047_154797.jpg



アメリカ人ってアイスクリーム大好きだよね。。。。。

だから SAFEWAYに行っても アイス売り場ってビックリするくらいデカイ。


写真のようなショーケースが、、、、20m以上あるかな、、、、

種類もブランドもたくさん扱ってる。

このときは、SAFEWAYのオリジナルブランドのを買ってみた。



d0133047_182650.jpg

d0133047_184256.jpg



スプモーニ。。。。。

ちょっと調べてみたんだけど、、、スプモーニってカンパリベースのカクテルの名前なんだね。

だけど 大昔 若い頃 31アイスクリームで スプモーニがあって ドライフルーツが入って桃だったかな?で 何かお酒(ラムだったかな?)も効いてて そんな味だった。(どんなんや?)
まあ そんな感じの味で まあ美味しかったのです。
だから 今回 見つけたから買ってみようと、、、、、

蓋を開けると、、、、3色に。。。。

チョコ、ドライフルーツ入りのバニラ、ブルーキュラソーのアイス。

3色一緒に食べると、、、、、ちょいとビミョウ。(笑)

まあ 食えんことはない。

でも 量多いんだよ、、、、、、

アイスのスプモーニとカクテルのスプモーニは違うんだな。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-09 01:14 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30