めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

焼き豚

d0133047_23184727.jpg

d0133047_2319779.jpg

d0133047_23192568.jpg



焼き豚である。

東京佃名物と書いてある。

それに 説明書きには、ドイツの何とか賞を取ったとか日本の総理大臣賞かなんか知らんけど そういう賞を取ったとか能書きがいっぱい書いてある。
それに この焼き豚の食べ方とか料理法とか、、、、、
それと ヒツコク書いてあるのが、「電子レンジで温めないで!」と。。。。。。
ホイルに包んでトースターかなんかで温めろと。風味が変わるからと。

もらい物なんで知らないんだけど これ 東京じゃ有名なの?

ハッキリ言います。

かなり不味いです。

レンジで温めようがトースターで温めようが、不味い。
元の豚が不味いし、調理法もよくないんだから どうやったって不味いよ。
それに これは焼き豚というより味は、豚の角煮に近いし。
角煮にしても不味いんだけどね。

日本の焼き豚って どうしてこんなに美味しくないんだろ?
横浜の中華街のにしてもイマイチだし、神戸のなんて 論外だし、、、、、
和風でも中華風でも どっちにしても不味い。
香港のを見習って欲しいもんだよ、全く。。。。。
なんか腹立ってしょうがないよ、、



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-28 00:01 | もらいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30