めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ずーーーっと肉

d0133047_2349985.jpg



ハワイでは自炊と言ってましたが、そのメニューは、、、、  でした。


外食は、、、、焼肉とハンバーガーでした。

だって それくらいしか美味しくないんですから。。。。


この日は、コスコで買った美味しいフィレをバーベキューコーナーで焼きました。
アメリカのステーキって ホント塩胡椒だけの味付けなんですね。。。。。
まあ それだけでも美味しいのですが、日本人的には やっぱガーリックの風味を付けたいなぁってことで 生ニンニクのペーストを持って行ってましたので 肉に塗り塗りして、、、、
〆に醤油を垂らして、、、、、

肝心の写真を撮り忘れてしまいました、スンマセン。

味はとってもよかったです。

肉の値段は、、、この量で25ドルぐらいだったかな、、、、

レストランで食べる四分の一ぐらいのお値段で お腹いっぱいです。

日本だとその倍はするでしょうから、、、、恐ろしい値段ですね。

それも口から出るぐらい食べてですから。

しかし、こっちで感じるのは、野菜が不足してしまうことです。
スーパーには売ってることは売ってるのですが、日本と一緒で結構な値段で量も多いのです。日本野菜は高いですし、、、葉物が少ないですね。
だから このときは白菜とトウモロコシとピーマンも焼きました。


d0133047_23493151.jpg

d0133047_23495351.jpg


ワインは べリンジャーのメルロー、、、
コスコで1000円くらいだったかな、、、安いし美味しかったです。

こっちではアメリカのワインが安いのでいいですね。日本じゃ高いですから。。。。


最近思うのですが、、、ステーキに 皆さんは何を合わせます?

ご飯? パン?  

このときは、パンも買ってたのですが、やっぱりご飯が合うだろうってことで ご飯を食べましたけど、、、、冷静に考えて ステーキにはご飯が合うって結論になったのです。

どう思う?





ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-31 00:07 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31