めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ステーキとご飯

vivianさんにコメント返しを書いてて気が付いた。
ハワイってアメリカだけど独自の食文化が発展してるって。
それが、ご飯。
プレートランチってのは ハワイ独自のものなんだけど それってアジアの食文化がアメリカの食文化と融合して出来上がったんじゃないかな。
その特色は、パン食ではなくご飯食。
普通 メインランドだと皿の上にはメイン、サイドでパンってくるけど、ハワイではメイン サイド、そしてご飯って来る。正確には 皿にご飯を盛って その上にメイン料理って感じかな。
朝ごはんだって ロコモコだって 基本はご飯盛りの上にメインだし。。。。
だから ハワイじゃステーキにご飯ってのは ある意味当たり前なのだ。ステーキがレストランでしか供されてないから あんまりイメージが湧かなかったんだけど、、、、、



d0133047_12816.jpg



やっぱ こうじゃなきゃね。。。。。

美味しそうでしょ。。。。


ここは、キアヴェ グリル。

韓国系のハンバーガー屋さん。
キアヴェって言う木で焼いてくれるからキアヴェグリル。
このときのハワイで 私の一番のお気に入りのバーガー屋さん。
この店 バッファローとかダチョウとかのステーキとかハンバーグとか 色んなお肉がある。
そして 韓国系店だから肉以外にナムルがあるのだ。


d0133047_154866.jpg



自分で取るんだけど、何グラムまでって決まってて 自分で皿を計りで計るのだ。
ここでは野菜が取れるからとっても良いです。


で さっきのステーキなんだけど、、、、、
味はとってもいいだけど 少々固いのだ。(笑)
安いお肉だからしょうがないけどね。
なんたって エビも付いてるし。(笑)


まあ ハワイではステーキには やっぱりご飯ってことだね。



d0133047_1113198.jpg



そうそう コーラも忘れちゃいけないね。


メニューは、こんな感じ。。。。



d0133047_1121858.jpg

 




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-11-01 01:09 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30