めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

変化してる、、、、

d0133047_016651.jpg
d0133047_0161418.jpg




ご存知、、、、サザエのたい焼きです。

以前 ここにも書いたんだけど、大丸の地下に常設のお店が出来たのだ。
それまでは 北海道展の催事のときとかだけに出店してたのだけど、、、、

で 初めて行ってみた。

並んで包んでくれるのを待ってる間に ガラス越しにたい焼きを焼いてるのを見れるんだけど、、、、生地が異様に真っ白なのだ。
普通 たい焼きの生地ってベージュというか茶がかかってるよね。だけど ここのは生地の色が真っ白なのだ。だから 焼き上がりの色の普通のに比べてかなり白いのだ。

まあ ヘンだなぁって思いながら 帰って食うと、、、、、

以前のとまるで違う。

以前のは 色も普通のたい焼きと一緒で茶色だったし、、、、
それに 皮が薄いのは一緒なのだけど 粘りがゼロ。。。。。だから パリパリって感じのウエハースみたいな食感なのだ。

ウーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

ビミョウ!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ これも不味い訳ではないけど 以前のに比べると かなり落ちる。

餡子は一緒なんだけどな。。。。

説明書きを読んでると これホントに北海道のサザエのたい焼き?

って感じなんだけど、、、、製造会社は西宮の会社になってるし、、、、、

まあ 子会社なのだろうなぁ、、、、

どうでもいいんだけど 前の美味しいたい焼きに戻して欲しい。。。。


これ読んだ サザエの人、、、

以前のたい焼きに戻してください!




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-11-14 00:30 | あまいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30