めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

栗の子

d0133047_23365420.jpg
d0133047_2337753.jpg




喜久屋の栗の子である。
先日 京都には美味しい栗きんとんは無いなぁ、、、って書いたけど。
もし これを 栗きんとんの仲間と考えるなら これ自体はカナリ良い出来ではないかと思う。

漉し餡の中に栗のきんとんを混ぜて 栗の粒も入れている。
だから 漉し餡と言うより 栗味の漉し餡になっている。
まあ 恵那とか中津川のとは表現方法は違うけど たまにはこれもよいかと、、、、

まあ このお菓子は 要予約なので 気軽に買えないから ちょい困るけどね。

去年の10月にも 食べた記事を書いてるので 喜久屋に関してはそっちを読んで下さい。
買いたい人はそれを読んだ方がいいと思うし。。。。




d0133047_0343778.jpg

d0133047_0345339.jpg

d0133047_0351231.jpg




で ここは知恩院なんだけど、紅葉はまだまだみたい。

夜間拝観はしてるけど、、、、



 ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-11-19 00:01 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31