めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

チーズケーキファクトリー

d0133047_23174220.jpg



やっと 寒くなって冬っぽくなってきましたね。 嬉しいなぁ。。。。

と言いながら 寒いと暖かいハワイに行きたくなる、、、、、というわけで チーズケーキファクトリーの話を、、、、、

チーズケーキファクトリーって いつ見ても凄い人で絶対に並ばなきゃ入れない店だから 行ったことなかった。それに 何故あんなに人気があるんだろ?って気になってたし。

その日は、3時くらいまでボードをやってて 中途半端な時間になっちゃって こんな時間に食べられる店は?って思ったら チーズケーキファクトリーってずーーっと営業してるから 行ってみようという事になって行ってみると、、、、、すんなり入れた。まあ4時ぐらいだったからね。
それでも三分の二ぐらいの席は埋まってた。。。恐るべしチーズケーキファクトリー。
それも この店の席数は恐ろしいほどの数です。何百人入れるんだろ?



d0133047_23255570.jpg



ハワイでは、コロナを、、、、
私にとってコロナは、凄い懐かしいビール。
学生の時初めて飲んで 別に美味しいとも思わないけど カッコつけて飲んでた。あるクラブで飲んでて そこのバーテンのお兄ちゃんが、今はコロナが一番カッコいいんだよって教えてくれて それからズーーーとコロナばっか飲んでた。(笑)
このときも 何年振りかで飲んだ。。。。。味は、相変わらずであった。。。。(笑)



d0133047_2330446.jpg



ハワイにいると 野菜不足なのでサラダを、、、、、パンも付いてくる。



d0133047_23313473.jpg



前にも書いたとおり 私はハワイでは、韓国系の食べ物以外は、ハンバーガーしか食べないって決めてたから このときも クラシックハンバーガー?とか言うのをオーダー。14ドルぐらいだったかな?
味は、、、、結構美味しいです。
やっぱ アメリカでは ハンバーガーだなぁ、、、、って実感する。(笑)
失敗が少ないって思うな。量も多いし。
値段的には、多分 他のレストランと比べると 安いと思う。他だと 多分 2割ぐらいは高いんじゃないかな?


d0133047_23355414.jpg



で パスタも。。。。。
これ メニューには クワトロフォルマッジオのペンネって書いてあったと思うんだけど、、、、
違うだろ!!!
これは、、、、、トマトソースのペンネの上にクリームチーズ乗っけただけだろ。。。
クワトロフォルマッジオってのは、ゴルコンゾーラとかペコリーノとかのイタリアンの4種のチーズのソースでトマトソースじゃないだろ!!!
アメリカのイタリアンに行くと 絶対に間違いがあるな。。。。。。
それも 味は、、、、、、カナリ 不味い。トマトソースが不味い。
パスタの茹でも不味い。。。全部 不味い。

さて 口直しに、、、、


d0133047_23404637.jpg



なんとか なんとか なんとかサンデー、、、、とか言ったような。。。
これ6ドルぐらいだったかな。。。これは安いな。
味も普通だし。



d0133047_2342468.jpg



〆は、、、、お紅茶で、、、、リプトンだった。。。。。。。(笑)

〆て チップを入れて 60ドルだった。

これで、このときのレートで6,600円。

まあ 普通では高いと思うけど 他の店に比べると 総合的には安い。だから 流行ってるんだろうな。。。横の外人の夫婦は一つの皿を二人で食べていた。それだと20ドルもしないだろうから。
反対側の日本人のカップルは、ケーキを2個と飲み物を頼んで 30ドルぐらいは払ってたし、、、これは高いだろって思うけど、、、ケーキは、結局食べきれないほどデカくて お持ち帰りしてたし、、、、
アメリカのレストランって 量が多すぎるんだよね。もっと少なくして 安くして欲しいものである。流石のアメリカ人も お持ち帰りしてる人多いだから。

ハワイって 高いね~~~~~~。

これで60ドルは、、、、、、多分 日本だと半分でいけるんじゃない?




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-07 00:01 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30