めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

御所の鴨

d0133047_0245978.jpg




いつも 私が御所の中で撮るのは、猫なのだけど、、、、

この日は、いつもは御所には居ない 鴨が御所の中の池に居たので、、、、、


それも狭い池に20羽くらいは居たかな、、、、写真のような色の付いたのと、全面茶色の2種類。

こうやって写真に撮ってみると 綺麗だよね。。。。




でも 食べると美味しいんだよ。。。。。。(笑)



そんな鴨は、、、、、いきなり。。。。。






d0133047_0283747.jpg



何か食ってるのか?

これは、まだマシで ほとんど鴨は、この状態から水中に潜って5秒くらいかな、、、魚か何かを獲っていた。
思い切り潜るから ビックリです。5,6羽が一度に潜って 追い込み漁みたいな感じになってた。
いつも この池には鯉とかフナがたくさんいて 橋の上の人に 餌をねだってるのだけど このときは、1匹の魚の姿が無い。。。。。

もしかして 鴨が食い尽くしたのか??????

それに この池にもっと多いのは、、、亀。

だけど 亀も1匹もいなかった。

鴨は亀も食うのか??????まさかね。。。。





ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-13 00:42 | 京都