人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

キャラメル

キャラメル_d0133047_0205813.jpg
キャラメル_d0133047_0211585.jpg



巷では キャラメルブームだそうな。。。。

きっかけは、数年前にフランスの アンリルルーの塩キャラメルが発端なんだけど。

それも 普通のキャラメルじゃなくて 塩、、、、

だから 私もジャスコで買ってみた。(笑) ロッテだよ~~~~~~。

色んな塩を使ってるんだね~~~~~。 意味ないけど。



そんなこんなで 巷では、、、、どっかのタレントがやってる 生キャラメルとかいうのが 更に流行ってるのだってね。入手困難とか、、、、

食ったことないけど。

しかし、思った。。。

生キャラメルって何?

造語?

単に 柔らかいから冷蔵庫で保管しろって意味でしょ。

それは 多分 レシピとか素材から 生というネーミングをつけたんじゃなくて 単に柔らかいから低温保存するために 生というキーワードを使っただけなんじゃない?

柔らかいから 体温で溶けるだけでしょ。。。。。


何でこんなの食いたがるかな。。。。

キャラメルはキャラメルでしょ。。。。。。




こんな オカシイ流行を見ながら 思う。

オーボンヴュータンって 大昔から キャラメルを売ってたし、流行する大昔から マカロンも売ってたし、カヌレだってそう。。。。。
だけど 誰の話にも出てこなかった。。。。。。


きっかけは、どこからなんだろうな?






ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-12-15 00:35 | あまいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31