めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

さか井

d0133047_23582530.jpg
d0133047_23583730.jpg
d0133047_23584824.jpg




関西でマジな寿司を食べると いつもガッカリする。

値段も決して安くないのだけどね。。。。


ここ さか井も庶民的な寿司屋ではあるけど、、、、、まあ京都では有名店に属する店だろうな。

ここの名物 あなご丼。

付属の大量の海苔をかけると 何だかワカラン。。。。。。。


見た目 色が悪いので どうも、、、、、、、イメージが悪い。

食べると、、、、、、、

余りに大量の海苔のせいで アナゴの味がワカラン。(笑)
するのは 酢飯の味だけ。

なので アナゴだけを取り出して食べるけど、、、、

天然物の煮アナゴらしいけど、、、、、、煮が不十分で味も薄い。
アナゴをどう料理したいの?って感じなのだ。
だから どうも何食ってるかワカラン。
東京のすし屋の煮アナゴは、店にもよるけど とろける様に甘辛く煮上げて 流石!とうなるほど旨い。 これぞ江戸前って感じなんだけど、、、、
ここのは、、、、これは一体何? って感じ。

意味がわからんのだよ、、、、薄味でアナゴの味を味わって欲しいなら 海苔なんて付けるべきでないし。これは海苔丼って感じなほど大量の海苔なのだから。

関西って寿司は、、、、ダメだな。




 ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-19 00:14 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31