めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

クリスマスと言えば、、、

d0133047_0163785.jpg




もう クリスマスは終ったけど、、、

一応  メリー クリスマス。。。。。。。。です。


クリスマスと言えば、鶏。。。。

鶏と言えば 手羽先。。。。。無理がある?

手羽先 好きなもんで。。。。。

そんな こんなで狂ったような忙しさも佳境を越えて 今度は年末に向けて 第二弾が待っている。。。。そんなクリスマスの深夜です。。。
ここ数日 ほとんど寝てないのですけど、、、、(笑)
でも ダメですね、、、年取ると、、、、若い頃は 徹夜も数日はいけましたけど 年々 徹夜はしんどくなって、最近では 少しでも寝ないと 次の日 仕事になりません。
深夜の仕事は、集中力が続きませんし、、、スピードも落ちるし、、、、、効率が悪いです。
だから なるべく早朝からの作業に変えました。。。その方が睡眠時間は一緒でも 効率がいいようです。年取って睡眠時間も少なくてもいいようですし、、、、、
2,3時間しか睡眠時間を取れなくても 家のベッドで眠るようにして 早朝の作業にする。。。
これが良いようですね。って 結局深夜に仕事してるのですけど、、、以前は ほとんど朝まで仕事して1,2時間寝て普通に行く。。。それが今は、2時ぐらいには終了して 5時に行くって感じです。睡眠時間は一緒でも 体に対する負担が楽なのと 仕事の効率が上がったような気がします。
皆さんも 忙しいときは これを真似てみて。。。。(笑)

で 眠いんで 寝ます。。。

オヤスミナサイ。。。。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-26 00:33 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30