めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2007年 10月 10日 ( 1 )

連休

このところ と言うか 来月も ハッピーマンディ法とかいうので 連休が多い。
先週もだったが 私は自営なので元々 祝祭日は無関係なのですが、個人的にも、仕事的にもこのハッピーマンディ法は好きじゃない。
先日 朝日新聞のアンケートでも 60%以上の人が この法律を良くないと考えている結果が出た。連休になっても 実際には楽しくないということらしい、それに 何のお休みか実感出来ないし、祝祭日の意味も失われてしまっていくとのこと。それに こんなにも 連休続きだと 消費しようにも 給料も限りがあるから 休みでも使う金がない、、、、って情況らしい。
要するに 政府は休み(連休)を与えすれば 国民はいろんな意味で裕福になれると思ってるらしいが、それを取り巻く環境や情況が それを満足に享受できる情況かといえば 全くそうではない情況だということですね。
ましてや 時給で働く人は 休みばっかで給料が減る一方だし、企業だって 少ない日数で利益を上げなくてはいけないし、(でも払う給料は一緒) この法は 今の日本では イマイチな法ってことなんでしょうね。

そんなショボイ連休が終わった今日が 私の休み。
最近は 暑かったからチャリで京都中を走り回るのも止めてたし、どっかに行くってのも止めてたし、、、せいぜいジムでプールで泳いでばっかだったような気がする。
今日も ずーっとプールで泳いでた。 
このところ 食事制限もしてるから 食べるという私の唯一の楽しみもないし、、、、、
ただ ひたすら泳いでるような気がする。。。

そんなヒマな中 先週 アレルギーの検査にいってきた。
私は 花粉症がきついのです。今年は結構楽だったが 来年は今年の何倍もキツイとのこと。
なので 今のうちに処置しないと タイヘンなことになるかも?ってことで 検査に行ったのです。
そのお医者さんは 最近府立医大から独立したばかりの アレルギーが専門の耳鼻科。
で 血液検査をしたのですが、これがまた馬鹿高かった。。。。。
で 今日 その検査結果を聞きに、、、
すると 先生もビックリするような結果が、、、、、
先生曰く このレベルの数値が出る人は ほとんどいないと、、、それにマルチに対して反応してるから 限定して対処するわけにもいかないし、、、、ということで、

 手術 しよう!

って 速攻 決定しました。。。。

で 今度手術します。

まあ 私もそれを望んでたのですが、こんなにも速攻決定するとは思わなかったですが。
まあ アレルギーに対しての処方ではないので アレルギーを治す手術ではなく 単に鼻の気道を確保するための手術なのですが、、、、多分 8,9割は確保できるだろうとのこと。
期待してるのですが、まあ 100%それが効果あるかどうかは やってみなければ分からないとの事。だけど 私としてはやってみようと。
手術自体は 簡単らしいですが 術後が結構タイヘンらしくて それがちょっと気がかり。
手術代 お高いんだよ。。。。。。。。。。それも嫌なのだぁ。。。。
[PR]
by metachai | 2007-10-10 00:35 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー