めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2007年 10月 17日 ( 1 )

カレー

d0133047_23194975.jpg

d0133047_232039.jpg



先日 久しぶりにカレーを作った。
1年振りぐらいかもしれない。。。
レシピはいつも通り。。。。。知りたい人は昔の記事を探してください。
でも なんか味がピシって決まった感じがしない。
味は悪くないけど ポイントがぼやけて 薄い感じがする。
どうも核がぼやけてるような気が、、、、、
これだと どう考えても なか卯のカレーに負けている。
まあ なか卯のカレーがそれぐらい美味しいとも言えるけど。
それと 北京に行くようになってから スパイスに敏感というか使われ方に ウルサクなったのか?どうも スパイシーさを求めてしまってるような気もする。
ここのところずっと 家で食べるカレーといえば ぴっぱらさんの スパイスガンガンのカレーばっかりだから 市販のカレーを食べるとどうしても 辛味もスパイシーさも 全く物足らない感じはするのですが。
でも そのおかげか 四川料理も割りと普通に食べられるようになって いいんだけど。(笑)
まあ この状態では 家では 美味しいカレーを作れそうにないです。。。。。

で サラダもいつものポテトサラダ。
これも なんかイマイチだなぁ。。。。
なんでだろ?
最近 料理下手になったのかな?????


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-10-17 00:01 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー