めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2007年 10月 20日 ( 1 )

人生幸朗

JOさんが 人生幸朗のギャグを書いてたので、少し調べてみると とっても面白いギャグがいっぱいあった。
並べてみますね。皆さんは、この中のいくつ知ってますか?

★「責任者出て来いっ!!」
★「かもめはかもめ」→「当たり前や!!」
★「リンゴは何にも言わないけれどリンゴの気持ちはよく分かる」→「リンゴが物言うか!リンゴが物言うたら果物屋のおっさんがうるそうてかなわんやないか」
★「昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ」→「当たり前やないか!そんなら昼寝すな!」
★「私のかわいいところどこでしょうか」→「己で勝手に探さんかい」
★「川は流れる 橋の下」→「当たり前や。橋の上流れとったら水害やがな」
★「一生懸命育てた鳥でさえ窓を開けたら飛んでいく」→「当たり前やないか。鳥かて羽があんねん、飛んでいくよ。飛んで嫌なら金魚飼うとけ!」
★「波よ教えておくれ 私の明日はどこにある」→「波が物言うか!」
★「海は振り向かない」→「当たり前や!どうして海が振り向くねん!お前おちょくってんのか!」
★「波よ教えておくれ 私の明日はどこにある」(「おんなの海峡」)→「長生きせえよ。波が物言うか!」
★「ときめくハートがその証拠人生が今キラキラと近づいてくる」(「不思議なピーチパイ」)→「何ぬかしとんねん。なんでわしがお前に近づいていかなあかん!馬鹿にすなぁ!」「人生が違うの!あほか!」
★「カリッと音がするほど小指を噛んで痛いでしょう 痛いでしょう」(「ブーメランストリート」)→「当たり前やないか!誰でも小指噛んだら痛いわ!」
★「あなたが噛んだ小指が痛い」(「小指の想い出」)→「誰が噛んでも痛いわ!」
★「探し物は何ですか」(「夢の中へ」)→「ほっとかんかい」
★「見つけにくいものですか」(「夢の中へ」)→「知るか、そんなもん」
★「それより僕と踊りませんか?」(「夢の中へ」)→「馬鹿にすなぁ!」
★「祭りも近いと汽笛は呼ぶが」(「ふるさと」)→「汽笛が物言いまっか。汽笛が物言うてみ、駅の近くの人らやかまして夜ねられへんがな」
★「洗いざらしのジーパン一つ」(「ふるさと」)→「ジーパン一つでうろうろすなよ!」
★「西の空が溜息ついた」(「残照」)→「西の空溜息ついてみい!九州の人、やかまして夜寝られへんがな!」
★「海は振り向かない」→「当たり前や!ほんなもん海が振り向いてみぃ、船ぇ元の港へ逆戻りじゃ!」
★「若葉が街に急に萌えだした」(「若葉のささやき」)→「若葉が燃えるか!あんなもン燃えて見ィ。消防署のオッサン忙しいてどもならん!」
★「君の瞳は1万ボルト」(「君の瞳は1万ボルト」)→「人間の目ン玉電気か!」

これ読んでて 一人笑ってしまった。。。。

って JOさん 古過ぎ~~~~。(笑)


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-10-20 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー