めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 02月 24日 ( 1 )

花火とヒマワリの種

d0133047_23175910.jpg

d0133047_23181855.jpg

d0133047_23183395.jpg



栗も買ったが 実は、、、ヒマワリの種も買ったのだぁ。。。。。

ホントは カボチャの種も欲しかった(今回は買わなかった)、、、、、、私は種マニアかぁ????

そんな 種と栗を ボリボリとつまみながら 花火を見たのであった。。。。

夜景とか花火はキレイに撮れん。

日本で打ち上げ花火って 10mか20mほど上がって パンって鳴るだけでしょ。

北京の打ち上げ花火って もっともっと高く上がって さらに丸く開くヤツなのだ。花火大会みたいなの。。。。それに打ち上げも 一度に数十発を連発で上げるんですから 凄い迫力です。あとで 確認したけど やっぱそういうのは 全て個人で自腹で上げてるそうです。
街中 花火大会ですからねぇ。。。。。
銀座のど真ん中で上げるようなものですから、、、、、
京都なら四条河原町の交差点で上げるような感じ。

夜に、長安街をタクシーで走ってると 正月だからなのか?無関係なのか? とっても中国っぽい 電飾のビルが、、、、走りながら撮ったので ブレてますが、、、、


d0133047_2333328.jpg

d0133047_23335618.jpg

d0133047_23341240.jpg

d0133047_23342994.jpg



凄いでしょ。
めでたい電飾でしょ。。。。(笑)





ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-02-24 00:01 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー