めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 03月 05日 ( 1 )

バウムクーヘン

d0133047_2344939.jpg




大阪に行って 梅田の地下街を歩いて阪神百貨店の横を通ると いつも店外にまで行列ができてる店がある。
そう、クラブ ハリエ のバウムクーヘンである。
朝に横を通っても いつも行列ができてる。 そんなに美味しいのであろうか? と 思いながら 行列に並ぶのは まっぴらゴメンなんで 並んでまで買おうなんて思ってもなかった。
それが 先日阪神百貨店に行ったとき なんと行列が、ほとんど無い状態。。。。。
で 買いました。バウムクーヘン。(笑)

で お味は、、、、超普通。
不味くもなけりゃ美味くもない。なるほどって感じかな。まあ 並んでまで買う価値は無い。
味の説明をすると ブラインドで食えば スーパーで売ってるスイスロールと間違えるんじゃない?って感じかな。これで1050円だから 値段としてもビミョウである。
隣の売り場には、ユーハイムが同じようなバウムクーヘンが売ってるのですが、全く売れてなかった。多分 味はほとんど一緒だろうって思うけど。
ホントに人畜無害的な味である。よく言えば普通なんだけど 悪く言えば 何の特徴も無い。
ホントのバウムクーヘンは、もっと焼きもキツくて焦げもあって いろんな風味とか味があるのだけど これは全くそういう風味が無い。焼きが甘すぎるのだ。焼をキツくすると固くなって 素人好みしなくなるので 半生ように焼いてシットリ感を出したいのだ。だから 冷蔵庫に入れて冷えて締まって固くなるのを 嫌がってるようだ。説明書きに 室温で食べろ!とヒツコク書いてある。全くもってど素人向けのバウムクーヘンである。
まあ やってるのが あの滋賀の「たねや」だからね。。。。
相変わらず商売上手って感じ。。。。。(笑)




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-03-05 00:01 | あまいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー