めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 04月 26日 ( 1 )

買っちゃった。

実は 私のデジカメ、、、、、少し壊れてた。
ズームにすると 中に埃か何かが入ってるのか レンズに何か付いてるのか その傷か埃が写り込むのです。ズームを使わなかったら 写すことには支障はないけど やっぱりズームは使うからねぇ。。。。
まあ もう4年も使ってるし、、、、よく見ると 傷だらけだし 画素数だって400万だかなんだか、、、まあ 画素数なんて 私はどうでもいいのだけど。
薄くて 接写してもキレイに撮れて 手振れ補正が付いてて 夜景がきれいに撮れて 欲を言えば 起動が素早いのがよくて 安ければ 新しいのが欲しいなぁって思ってた。

そういう感じで 家電屋さんに行ったときには デジカメ売り場で探してたんだけど 安くていいのがどれかも分らないし、、、、余りに種類が多すぎる、、、、、、
で 今日 突然 近所にソフマップの新聞チラシを見て 何かいいのがあればいいなぁって思って行っちゃったのです。
値段は結構 安いのが色々たくさんあって どれにしていいか分らん、、、、
店員さんが親切に ほとんど全ての機種を説明してくれて メリット デメリットを教えてくれたり、、、、2時間ぐらい私にかかりっきりだった。。。。(笑)
それでも どれにしていいか分らないので 実際に機種ごとに写してみて、、、、、、
で 結局 以前と同じ ルミックスに決定!!!!
店員さん 曰く、家電屋さんのカメラとレンズ、カメラ、フィルム屋さんのカメラは やっぱり個性が違うとの事。実際に写真にしても 色も違うらしい。
でも 使い勝手や機能はやっぱ家電屋さんのは 高機能らしい。。。。


d0133047_0344063.jpg

d0133047_035392.jpg



上のが新しいやつ、FX-35 下のがスッゴイ 古い FX-2

よく見ると ボロボロ、、、よく頑張ってくれました、お疲れさん。
まあ 今でも十分使えるので まだ使いますけど。

新しいのは、、、、基本的に同じ会社のなので使い方は ほとんど一緒だけど、時代が違う感じで 取り説も凄い複雑、、、、読むのが面倒。
最近は この説明書読むのが嫌なんだぁ。。。。。。。

って 新しいカメラ買ったのはいいんだけど 何撮る?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-04-26 00:41 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー