めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 07月 13日 ( 2 )

ゲロ、、、

昨日 街がざわついてるって書いたけど、、、

朝 出勤してくると、、、仕事場のよこに、、、ゲロ 。


まったく、、、、

いつもこうだ。。。。

別にこの場所は、歓楽街ではないし、近所に飲み屋ばっかりがあるわけでもない。

そんなゲロ吐くまで飲むなよ。。。。

バカとしか言いようが無い。

街がざわつくと いつも 街が荒れる。

年末もそうだけど、この祇園祭りのときは 街が凄い 汚れる。

昨日 仕事帰りに 結構 たくさんの人がいるなぁって思ってたら この有様。

タバコの吸殻だけでも 凄い量。

近所のコンビニで買った 食べ物の食べかすやゴミが コインパーキングの横に まき散らかされてる、、、
酷い光景である。。。。

こんなになる祇園祭りなんて いらない。

そんな祇園祭を 世界遺産の何とかってのに 申請しようとしてるらしいが、、

こんな街を汚して乱す祭りを そんなのに申請する必要もない。

祭りを 祭りとして崇めるのはいいと思うが、どうも 方向性が完全に間違ってると思うけど。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-07-13 12:40 | 京都

ざわざわ、、、

なんか 今日の京都は すっごいザワザワしてた。

街には 祇園祭の鉾が建ち始めて ボーナスも出たのか このクソ暑いのに 汗をかきながら オノボリさん達が わんさか。
この時期はいつものことなのだが、日本中か?京都の山奥か? どこからともなく スッゴイ田舎者が街を歩き回ってるようだ。
だから なんだか街の雰囲気がいつもと違うのだ。
祇園祭の時期は いつもそう。
その服 どこで買った?いつの時代の服? って格好の人達が なんか食いながらウロウロしてるのだ。
だから 街はグチャグチャ。。。。。
祇園祭は もうウンザリだ。。。

でも 祇園祭が終わるまでは このザワザワは 続く、、、、

そんな 祇園祭のトリビアを、、、

★ 祇園祭は、八坂神社のお祭りなのですが、八坂神社の神紋は キュウリの輪切りに似てるので この時期 京都の人は キュウリを食べないとか、、、、
知ってるけど 今日もキュウリは食べた。。。。

★ 保昌山の絵馬を人からもらって 箪笥に入れておくと 結婚できる、、、、、らしい。
ウソくさ、、、、って 単なる噂ですから。

★ 祭り期間中に「したたり」を食べると 1年を無病息災で過ごせるらしい。
 まあ 無理矢理かな、、、、販促にしか聞こえないけど。菊水鉾で販売。

したたり ってのは亀廣永の寒天菓子ですが、菊水鉾のお茶菓子で出されてたらしい。

などなど、、、


無関係だけど 猫の食事。


d0133047_0281554.jpg



御所の子猫と遊んでたら オッチャンが近づいてきて ベンチに餌をバラ~~って。

でも この餌 ドッグフードじゃない?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-07-13 00:30 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー