めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 08月 27日 ( 1 )

さぬき麺業

d0133047_0245113.jpg
d0133047_02568.jpg
d0133047_0251817.jpg
d0133047_0253280.jpg



私の母は讃岐出身、、、だから私も子供の頃から坂出にはいつも行っていた。
それに サラリーマンになって四国担当になって月の半分近くは四国に行っていた。
だから 讃岐うどんって 私にとっては当たり前で特別なものでもない。
しかし、それは今のようなうどんブームではないような時代の話で、今は色々あるみたいだね。。。。
私がよく行ってたときは、まだ 地元の個人店か 有名店しかなかった。
かな泉とか川福とか、、、、
それに そういう企業の2代目が新しく独立して 起業した時期であろうか、、、、、、
そんな昔、、、私が個人的に一番気に入ってた店が、このさぬき麺業だったのだ。
国道沿いのファミレスのような店舗で 観光バスも来る。
同じように他の店舗も大店舗な店もあったのだけど 私はここが好きだった。
それは この店が一番安くて美味しかったから。。。。。
いつも行っていた。。。。。

あれから 何年経っただろう?

先日 親戚からそのさぬき麺業のうどんが送られてきた。親戚も坂出の人が多いので、、、

で 凄い懐かしくて 凄い楽しみにして食べた。


だけど、、、、

スゲーーーーーーーーー不味い!!!!!!!!!

何なんだ???これは、、、、、讃岐うどんじゃないぞ!!!!!!

最初は、書いてある通りの時間で茹でたけど グニョグニョでやわらか~~~~。

で 茹で時間 間違えたかな?と思い、次は、カナリ短めに、、、、、

だけど 一緒。

このところ と言うか色々なメーカーのを送ってもらうので 色んなのを喰ってるのだけど、、、
それぞれ そこそこ美味しく頂いてるんだけど、、、
これは、酷すぎるんじゃないか?
どう考えても 讃岐うどんじゃない。京風のホニョホニョなうどんだよ。。。。。
あの コシのある 美味しいうどんは 一体どこに行っちゃったのだ?
ハッキリ言って 0点である。
ここまで 不味いさぬきうどんは食ったことない。。。。。

凄いショックだよーーーーーーーー。

ネットで調べてみると 会社は大きくなって たくさんの店舗を展開して 別ブランドで関西にも進出してるようですね。。。。。。
まあ そういう企業はたくさんあるけど、、、、、これは酷い。

皆さん さぬきうどんでも 不味いのがあるんだよ、気をつけようね。。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-08-27 00:56 | もらいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー