めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 09月 10日 ( 1 )

マイラン

基本的に晩御飯は、自炊。。。。。

でも 毎日 肉ばっかりってのも 流石に飽きてくる、、、、、、

で 数日前に有名なベトナミーズに行ってきた。

マイラン、、、、なんでもスッチーがたくさん来て芸能人もたくさん来るとか、、、、、

私の持論では スッチーとか芸能人が多い、、、、ってのは 店としては、、、サイテー。

昔もひろし(焼肉)がオープンした頃ですが、、、そこも芸能人ばっかだっかけど、、、

単に日本人好みのする日本風お高い焼肉屋なだけなんだけどね。。。別に美味しいわけではない。ハワイには韓国の人も多いので本場っぽい焼肉の方が多いのです。まあ 日本風が好きか韓国風が好きか?ってことなんだけど、、、、別にハワイで和風焼肉食う必要もないかと思うのだけどね。

まあ 私はベトナムに行ったことないんで ここの料理がどの程度のものなのか正確な判断は付きかなるのですが、、、、、単に料理という概念で判断するに、普通かと。
絶賛するほどではないです。まあ 他の店の料理が美味しくないので この店のレベルでも絶賛されてるのかもしれないけど、、、、

店主によると この店の三つのお勧め料理は、蟹カレー、ハワイのエビを使った春雨のスープ、空芯菜だそう。
食べてみると どうも味付けとか素材も料理も広東料理っぽいものが多い。多分 影響を受けてるのだろう。
だから 全体にマイルド。


d0133047_23133094.jpg



パパイアとエビのサラダ。甘酢のドレッシングで、、、、
まあ 普通。茹で豚が入ってるのだけど 不味いので入れないほうがいい。


d0133047_23145912.jpg



バインセオ。
ミントがよく効いてる。。。。バッタになった気持ち。。。。。飛べそう。


d0133047_23155435.jpg

d0133047_23161342.jpg



店主 お勧めの一品。エビと春雨のスープ。
これは、旨い!私もお勧め。
店主はこのエビがお勧めらしいが、私としては エビがでか過ぎると。。。。
まあ この店に限らず アメリカはエビがでか過ぎる。


d0133047_23181663.jpg

d0133047_23185162.jpg

d0133047_23202533.jpg




そして これが店主、芸能人、客の全てが絶賛して 勧める蟹カレー。34$。ベトナム風フランスパン付き。
ウーーーン、、、、これ そんなに美味しいか?
この日の昼ごはんで ある店に行って シュリンプカレーを食ったんだけど そこの店のカレーソースにソックリなのだ、、、、、カレーと言っても薄い出汁(蟹)に何かでとろみを付けて それにカレースパイスを入れただけだと思う。
これはカレーではなくて カレー風味の餡ですね。シャバシャバのクリームシチューにカレースパイスを入れた感じ。機内食で出てくるやつにソックリ。
色も味も薄いし、、、、スパイスには何の特徴もないし、、、、
本場のベトナムのカレーもこんなもんなの?


d0133047_23261810.jpg



店主 お勧めのマンゴープリン。
何で ベトナミーズでマンゴープリン?
私もハワイでマンゴープリン食うとは思わなかった。。。。。でも 勧めるから。
味は、正直に作ったマンゴープリンです。果肉だけを潰してゼラチンで固めたもの。


d0133047_23284098.jpg



これも店主のお勧め。
上の赤いのは タピオカに色を付けたもの。下のは寒天。それに練乳をかけてる。
面白いのは、赤いタピオカ。
凄い粘りなのだ。こんな面白い食感は初めて。これは食べてもいいかな、、、、
でも 味は何もしないよ。。。。。。。

ここの店の面白いのは、、、、客が90%は日本人。
それも最初書いたとおりに 女性客ばっかり、ちょっと小奇麗な女性がほとんど。モデルっぽいのとかスッチーみたいなのとか、、、、
このときも 私達が食ってると ある女性が入ってきて 予約してる井上ですけど、、、、って。
大勢で宴会みたいで ゾロゾロ たくさん人が入ってきたんだけど、その中に見たことある人が、、、、、そう あの柔道の井上康生さん。
で 女性とは、東原亜希さんです。。。。。。。。
まあ そんな客層です。


私はもう行かないかな、、、、、、、

多分 日本人向きにカナリ アレンジされるのかな?




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-10 05:53 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー