めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 10月 13日 ( 1 )

死語

最近 使ったときに どうもヘン? いや、、、オカシイかな?

なんて感じる言葉がある。

それは、「女の腐ったやつみたい、、、」 とか 「女々しい、、」 とか 「男らしい、、」 って言葉である。

まあ 男らしい は 今の時代でも成立するけど、女の腐ったみたいな、、、ってのは、成立しない。

何故かというと、、、、

性格の腐った女は 死ぬほどいるけど 女々しい女なんて いないから。

女の腐ったみたいなヤツってのは、男に言うもんなんだけど 今の時代 完全に男と女の性格って逆転してるから 女の腐ったヤツみたいって言葉は、どうも オカシイ。

今の女って ホント 図々しいって言うか カップルを見てても 男っぽい男って いないよ。
何をするでも 女の後ろを 金魚のウンコみたいに くっついて、、、
自己主張もないし、、、まあ 行動がマジ女々しい。。。
女は、その正反対。
自己主張はキツイし、オバサンと基本的には 一緒。

そんなだから 今後は言葉を変えなくてはいけないな。

「男の腐ったヤツみたい、、、」とか、「男男しい、、」何と読めばいい?

「女らしい、、、」 これは 無くならないけど、意味が正反対になる。

それに これは 女に対して使う言葉になるな。。。。。

まあ 要するに 今の世の中 男と女が逆転してるんだよね。

ちょっと前は、世の中 男とか女とかの性別って 無くなるんじゃないかな?なんて 思ってたんだけど そうならなくて 逆転しちゃったんだよね。。。。。

今後はどうなるんだろ?


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-13 00:06 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー