めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

2008年 10月 17日 ( 1 )

鮭の照焼き

d0133047_0234652.jpg




このところ マジで食うということに意識が行ってなくて、、、、

どうでもいいと言うか、、、、なんでもいいと言うか、、、、一緒かぁ。。。

まあ興味を失ってるのである。

だから外食もあんまりしないし、家で作って食うことが増えたような気がする。

仕事が終ったらジムに行くので 食べている時間もないし、、、、その割りにには痩せないんだけどね。。。。何故かというと、、、少し食べてジムに行って 運動して帰宅すると、、、
スゲーお腹すいてて、、、それで食っちゃうんだよーーーーーーー。お菓子とかパンとか。
これ絶対によくないの分ってるんだけど、、、ひもじいんだよーーーー。
ホンマに意思が弱いのでした。。。。
これで食わなかったら、結構痩せるだろうに、、、、、、、

で この日のおかずの鮭の照焼きである。
鮭を照焼きに? 鮭を照焼きにしても 美味しくないんじゃない?って思ってた。
このメニューは、休みの日(私は平日が休み)の午後の1時過ぎに 上沼恵美子の料理番組がやっている。そこでやってて 美味しそうなんで作ってみたのである。
この番組 辻調の先生が教えてくれるんだけど 見てると結構目から鱗のような話がある。
それに美味しそうな料理も多いし、、、、
まあ 鮭に甘いソース?と思ったけど そんなに違和感は無かった。
塩鮭じゃないからね。。。。塩鮭と生鮭って塩鮭のほうが高いんだね。。。。なぜ?
生鮭を固まりで買ってきて 獅子唐とタマネギと一緒に炒めて 照焼きのソースを絡めるだけ。暇で鮭が安かったら作ってみて。

鮭って香港人も好きでしょ。
イタリア人も好きでしょ。

実際は、知らんけど。。。。(笑)

ショートブレッドは皆好きみたいだったね。コメントがあんなにたくさん入ったからビックリだよ。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-17 00:37 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー