めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワイハ( 37 )

そして、、、トドメは、、、

d0133047_2345136.jpg
d0133047_23451427.jpg
d0133047_23452788.jpg



やっぱ どうもこれまでの2種類は、、、、

詰めが甘いというか、アイスクリームじゃないと言うか、王道じゃないと言うか、、、

なので、やっぱ アイスクリームは、バニラだろ!ってことで。

ハーゲンダッツ!!

私の好きなキャラメルで、、、


やっぱ 大正解だね。。。。。。。。。。。。

アイスクリームは こうじゃなきゃって感じです。

色んな種類があるけど やっぱ アイスクリームってブランドが大切だなって思うのです。

こっちで 色んなの食べるけど 難有りなの多いし、、、、


これは、一応ブランドものだけど もっとデカイ バケツのようなのも売ってるよ。

牛が食うようなの。。。。

一体 誰が食うんだろうね?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-11 00:01 | ワイハ

更に、、、アイス。

d0133047_2351160.jpg




スプモーニだけでも 手古摺ってるのに、、、、

更に SAFEWAYには、私にとって魅力的なアイスが、、、、

そう ピスタチオのアイスクリームである。

パッケージには、ジェラートと書いてあるが。。。。(笑)




d0133047_23534014.jpg



こんな感じなんだけど、、、、

これはアイスクリームじゃなくて シャーベットだね。

それも イタリアとかのピスタチオペーストをシャーベットにしてるみたい。

だから 色はキレイなグリーンなんだけど、、、、

ピスタチオペーストって 独特の香りと味がするんだけど、、、、、、

普通に食べてるピスタチオの味からは程遠い。

まあ その味が高級な味ではあるんだけどね。

個人的には好きではない。

香ばしさとは無くて 何と言っていいのかな? ビミョウな味です。

高級感は感じるんだけどね。。。。。押しが無いと言うか、、、、

だから こんなのを買って、、、、、、





d0133047_23582526.jpg




作ってみた。。。。。




d0133047_2359412.jpg




高級なジェラートみたいでしょ。。。。。?(笑)


などと 更に 無駄なアイスを買ってしまったのであった。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-10 00:03 | ワイハ

スプモーニ

d0133047_154797.jpg



アメリカ人ってアイスクリーム大好きだよね。。。。。

だから SAFEWAYに行っても アイス売り場ってビックリするくらいデカイ。


写真のようなショーケースが、、、、20m以上あるかな、、、、

種類もブランドもたくさん扱ってる。

このときは、SAFEWAYのオリジナルブランドのを買ってみた。



d0133047_182650.jpg

d0133047_184256.jpg



スプモーニ。。。。。

ちょっと調べてみたんだけど、、、スプモーニってカンパリベースのカクテルの名前なんだね。

だけど 大昔 若い頃 31アイスクリームで スプモーニがあって ドライフルーツが入って桃だったかな?で 何かお酒(ラムだったかな?)も効いてて そんな味だった。(どんなんや?)
まあ そんな感じの味で まあ美味しかったのです。
だから 今回 見つけたから買ってみようと、、、、、

蓋を開けると、、、、3色に。。。。

チョコ、ドライフルーツ入りのバニラ、ブルーキュラソーのアイス。

3色一緒に食べると、、、、、ちょいとビミョウ。(笑)

まあ 食えんことはない。

でも 量多いんだよ、、、、、、

アイスのスプモーニとカクテルのスプモーニは違うんだな。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-09 01:14 | ワイハ

シリアル、ミルク、ヨーグルト、、、

d0133047_091457.jpg
d0133047_093064.jpg
d0133047_094481.jpg
d0133047_095729.jpg



ハワイでの朝食は、とても健康的。

まあ その他の食事が高カロリーで不健康とも言えるけど、、、(笑)

朝は、シリアルにミルクにヨーグルト。

流石にアメリカ、、、シリアルはどれを選んでいいかワカランぐらい種類が豊富。

買ったのはドライフルーツとアーモンドスライスが入ったやつ。
これが、結構旨かった。。。日本じゃないよね、こんなの。
で ミルクを買うとき、、、、、ミルクも種類が多くて どれを買って良いかワカランかった。
ロウファットは除いても ビタミン入りだ、オーガニックだ書いてあるけど どれが日本の牛乳と同じなのかワカラン。。。。
ハワイの人が買ってるのと同じのを買おうと思って 見てたんだけど、、、、、、、
全員が違う種類の買うんだから、、、、、余計に迷う。(笑)
それに 日本のように1Lのは売ってないし、、、でか過ぎるつーの。。。。。飲みきれないつーの。
最終的に もう嫌になって適当に選んだんだけどね。(笑)
でも 味は良かったよ、美味しかった。
ヨーグルトは、ダノンなんで 日本のと一緒だった。

ついでに アメリカのチーズ事情だけど、、、、、、
アメリカ人って チェダーが異常に好きみたいだね。
プロセスチーズ系はほとんどチェダー関係ばっか、、、、
高級な輸入チーズは、日本人と好みが違うようで あんまり知ってるチーズが無かった。
イマイチ 触手は動かなかったなぁ。。。。値段は日本より断然安いんだけどね。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-08 00:21 | ワイハ

お誕生日ケーキ@SAFEWAY

コンドミニアムの近所、、、近所と言っても徒歩では行けないんだけど カパフルなんだけど、、 SAFEWAYが出来て  今回は コスコに行くことが少なくなった。
思ったのは、SAFEWAYも値段は安いし、品揃えもほとんど完ぺきだし、いいお店なのだ。
メンバーになれば より安いし、、、、

な SAFEWAYの 誕生日ケーキ。



d0133047_11392585.jpg




やっぱ アメリカですから。。。。



d0133047_1140469.jpg

d0133047_11402063.jpg



ハワイならではのデザイン。。。。。


d0133047_114138.jpg



で 今回 多かったのは、キャラクターのケーキ。
これ以外も スパイダーマンとかもあったよ。


そして 今回 気が付いたのは、ベースのスポンジ部分が、カップケーキを利用して 上の部分だけをデコレーションしてる、、、、

良いのか悪いのか? 食ったことないからワカラン。。。。(笑)


しかし、こういう斬新というか ストレートなデザインのケーキって日本には無いよね。

あれば 売れるかも?




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-05 11:43 | ワイハ

朝日グリル

d0133047_041130.jpg
d0133047_042587.jpg
d0133047_044259.jpg
d0133047_045547.jpg



朝日グリルである。
カピオラニコーヒーショップの系列でもある。
日系の人が始めた ランチ屋というか食堂のような店である。
現地の人が、目玉焼きの乗ったチャーハン(フライドライス)を食ってる。。。
名物は テールスープ。
私は このときは、日替わりのシュリンプカレーにした。

見た目は、ハワイのランチプレートよろしく スクープされたライスとマカロニサラダが乗っている。
味は、いたって普通。

ハワイのお店って 際立った店ってない。
今回も思ったのだが、ハッキリ言って 美味しい店って無いのだ。
アメリカで有名な店(ノブであったりデュカスの店であったり) 有名な店はアメリカ人の店でないし、、、、ハワイにあっても 更に中途半端なのだ。
それに 外国の料理も凄い中途半端なのである。
だから 普通の店の料理って 普通の素人さんが作ってみたよってレベルの店しかないのだ。
だから ノブとか高級ホテルのフレンチとかの料理を見ると 他のレベルが低すぎるので 凄いキレイに美味しそうに見えるし、比べると確かに美味しいのだ。
しかし、冷静に 考えると 全然大したこと無い。
ノブとかだって 日本にあると別に大したことない店でしょ。
要するに 総じて低レベルなのだ。
まあ それでも ハワイはまだアジア系の移民が多いので 日本人が食べるご飯が普通に出てくるし いいのだけど。。。。。
だから 多分本土に比べると アジアの料理はマシなのであろう。
韓国系の料理は かなりマシだと思う。

なもので 滞在中 基本は自炊。
しかし、昼ごはんとか 作るのが嫌なときとかは、外食なのだけど、、、、
私は決心したのだ!
ハンバーガーしか食わないって。

色々食べたけど 外す確率が低いメニューって ハンバーガーしかないって。
まあ 結局 肉なんだけどね。。。(笑)

でも 考えるに アメリカ人の主食はやっぱハンバーガーじゃないかなって。
人間 いつも作って皆が食べてるメニューって やっぱ身に付いてるし、歴史もあるし 上手だろうし、、、、、、
そして 今回もずーーーっと 昼はハンバーガーばっかり食ってたんだけど やっぱ 正解だったと思う。

ステーキよりは 味にヴァリエーションがあるから まだマシだし。
一応 パン、肉、野菜と バランスも取れているし、、、、、、?

まあ 思うのは、アメリカ行くと ハンバーガー食っとけ! ってことだよ。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-02 13:05 | ワイハ

むいぐるみ、、、

d0133047_23423735.jpg
d0133047_23425234.jpg
d0133047_2343762.jpg
d0133047_23432371.jpg
d0133047_23434163.jpg



こいつらのお腹に刺繍されてるのがいいでしょ。


ミソサーモン とか ケイジャン ジャンバラヤ とか ポークチョップとか、、、、(笑)

で こいつらは 一体 どこのぬいぐるみでしょう?

って 思いっ切り お腹に書いてあるけどね、、、、


むいぐるみ って いろんな意味で パワーがあるね。

宣伝にはもってこいなんだろうな。。。。。

ホテルや飲食には 全く無関係なのだけど、、、、、何故かぬいぐるみがある。

それを こうやって写真に撮ってるバカがいるし、、、、(私だ、、、)


なんか癒すのかね、、、、、




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-10-01 12:56 | ワイハ

パレードと肥満

ハワイでは、いつも 何かしら祭りごとがやってて ワイキキのカラカウア通りでは いつもパレードが行われている。

丁度 このときもハワイの子供の野球の何か?が全米で優勝?かなんかで もって そのパレードがやってた。



d0133047_23275772.jpg


ハワイの白バイは、BMWです。

d0133047_2328984.jpg
d0133047_23282436.jpg
d0133047_2328473.jpg
d0133047_2329116.jpg
d0133047_23291756.jpg


このパレードは 結構地味です。
やっぱ 子供向けのパレードのようですね。

車の横にプレートが貼ってあって この人は、どういう人か書いてあるのだ。
先日の北京オリンピックでの女子サッカーで日本から ゴールを奪った選手も出てた。


観客は、何時間も前から カラカウウア通り沿いに 椅子やら御座?シートをひいて 場所を陣取ってるのだ。
で 私達の前にも 6人家族のヒスパニックとロコのハーフ?って感じの家族がいた。
2歳ぐらいの女の子、5歳ぐらいの男の子の双子、12歳ぐらいの女の子、、、

で 全員 凄い太ってる。

お父さんなんて 小錦か?ってぐらい。。。

この家族凄いのだ。

何が凄いって 家族で何十本ものホットドッグを食うのだ。。。。

2歳の女の子も お母さんに手を出すと お母さんはバッグから コスコで売ってるようなソーセージを取り出し、そして 違うバッグからパンを取り出し ソーセージをそのパンに挟んで 手でムニュって絞るようにして潰して 女の子に渡す。。。。
その繰り返し、、、、女の子は、凄い食欲である。。。。更に 二つのクーラーボックスには妖しい色のビタミンウォーター(1L)が、20本は入っている。。それを 飲ませろ!とお母さんに駄々をこねて、2本ほどせしめていた。
一体 ナンボほど食うねん!!ってぐらい食う。しかも ひたすらホットドッグのみを、、、
それに味付けは無い。。。。
このお母さんのバッグは、 ドラえもんのポケットのように 際限なくホットドッグが出てくるのだ。。。。なんせ家族6人でホットドッグを食うのだから 20本や30本では、全く足りないでしょう。。。。。普通 一人で2,3本も食えばいいんじゃないでしょうか?
こんなのを見てると コスコが流行るわけが分る。
ホットドッグ屋が出来るくらいパンとソーセージを買わなくてはいけないからね。
以前 TVでアメリカの肥満問題のことをやってたけど、、、、なるほどなぁ。。。と。

アメリカでは、低所得者層の人は、安くて満足感を得られるファストフードしか食べられないのである。反対に所得の高い人は、ビオだ野菜だ、ダイエットだと お金をかけて痩せようとしているのだ。
凄い矛盾の国である。
この家族を見てると それを感じざるを得ない。。。。。。。
アメリカでプレートランチであろうが普通のレストランであろうが、そこで葉物野菜に出会うのは難しい。高級レストランに行かなければそんなメニューは無い。
要するに 安い食事は、炭水化物ばっかで野菜がないのだ。
スーパーに行っても 野菜は売ってることは売ってるが 日本に比べてかなり高い。
アメリカはビオだ有機だと言ってるって思ってるかもしれないけど それは高所得層の人々が言ってるだけで 普通の人は、そこまで手がまわらないのが現実なのだ。
そんな社会構造だから肥満大国なのだ。
ローファットミルクを飲みながら クソ甘いカップケーキやドーナツを食ってるって事だね。
実際に この旅行で 私も4キロも太ったよ。。。(笑)


確かに そういうマーケットに行くと 無農薬野菜の売り場には行列が出来ている。。。。
でも それに並んでるのは、レストランのシェフとか日本人とかばっかりだったりする。


安く 美味しい野菜をたくさん食べられるといいのにねぇ。。。。

 

 ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-29 00:01 | ワイハ

とうとう、、、

d0133047_12561518.jpg




とうとう 顔出しか、、、、、、
















な訳はありません。



突堤で見かけた ロンリーサーファーです。

彼は、この後 飛び込んで沖のほうに出て行きました。




ハワイのビーチには どこでもライフガードがいる。

また そのライフガードのお兄ちゃん、お姉ちゃんのカッコええこと。

まあ カッコだけじゃなくて 能力も凄いらしいけど。

溺れてる人を見つけると ロングのサーフボードに乗って駆けつける。。。。。

波のキツイ ビーチでは、それも無理らしい。

そんなビーチでは、、、




d0133047_1314915.jpg

d0133047_13264.jpg




コレに乗って駆けつけるのだ。

カッコええやろ。。。。


しかし、こっちのジェットスキーって デカイ。

排気量が日本のとは違うみたい。

まあ こんなビーチには 素人は入っちゃいけないんだけどね。
入ろうとすると 注意される。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-27 13:06 | ワイハ

謎のプレート

d0133047_12553568.jpg




ワイキキにあるボディボードのポイントには 突堤が突き出ている。

その突堤のポイントが一番のポイントであり 一番上手な人(子供達)が ここから飛び込み 波に乗る。。。。。。

その突堤に 二人のおデブちゃんの子供が 佇む。。。。。。

その一人は、何故か  右手にフィン、左手に マクドとかで使われてる トレイを持っている。

普通 波に乗るには サーフボードかボディボード、、、、中には、 何も持たず クロールで自身の体で波に乗る ツワモノもいるけど、、、、、

そんな 波の中に 何故かトレイを持った男の子が一人、、、、、

波に 漂いながら もがいている。。。。。

最初 もしかして そのトレイに乗る?????

って思ったけど そうでもないのか??


結局 その男の子は ただ 波に流されていた、、、、

その後 写真の女の子が、また トレイを持って 波に飛び込もうとしてる、、、、


ワカラン。。。。。。

どう考えても トレイに乗るのは不可能だし、、、、、

何か トレイを持って 海に入ると 面白いことがあるのか?


知ってる人いたら 教えてください。。。。。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-25 13:05 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31