めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワイハ( 37 )

正解は、

d0133047_355823.jpg



正解は、ラッシュガードです。

これ 何で着てるのか?って思ってたのですが、まあ いろんな意味はあるのでしょうが、私にとっては ボードの摩擦軽減です。ハイ。

やっと ボード、フィン、ラッシュガードと三種の仁義がそろったので コレで万全とビーチに行ったのですが、、、、このところ 波が大きいのです。
今の季節は、ノースとかは、波がショボイのですが、ワイキキの周辺は結構 波が高いのです。最初の頃は、ショボ初心者へタレボーダーには、ちょうどいい感じの波だったのですが、ここ数日 波が大きすぎて乗れません。
沖の方に出て行くだけでも 大変。
沢山の波をくぐる度に、塩水を飲んで、、、、口の中はしょっぱくて、、、、

いざ 沖で乗ろうとしても でかすぎて於いて行かれるし、乗れたと思っても 途中で波に巻き込まれて 水の中でグルグルにグチャグチャにされて もうヘロヘロ。。。。。
皆さん 波は怖いですよ。。。。。

こんなんですから、、、、



d0133047_455878.jpg




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-07 04:06 | ワイハ

答えは、、、、

d0133047_4295157.jpg



昨日の答えは、、、、そう 足ひれ、フィンです。

最初 ビーチでフィンをレンタルしてるのを見て 何故?って思ってたのですが、みんなボードをやっているのを見ると ちゃんと乗れてる人はほとんどがフィンをしてるのです。
フィンでスピードをつけないと波に於いていかれるのです。
一日目に バタ足で一生懸命やったんですが、全く乗れず。。。。。
だから 次の日は、フィンをつけて挑戦ということで フィンを買ったのです。

すると 乗れるんですねぇ、、、、これが。

いい感じに乗れるのですよ。

しかし、結構疲れるのです。
日頃使わない筋肉を使うし、馴れてないですし、長時間乗ってるとボードとお腹の皮膚がこすれて痛いのです、それに こすれて皮膚から血がにじんでくるのです。。。。

さあ 次の質問です。

この問題の解消のために あるものを買いました。それは何?




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-06 04:40 | ワイハ

そんなこんなで、、、

そんなこんなで、、、どんなんや?

で やって来ました。。。。ワイハ。

今回も結構長い期間いるのですが、今回のテーマは、何もしない、、、、何も食わない、、、どこにも行かない、、、、に一応してるつもりです。

だから基本的は自炊、、、、今回もコンドミニアムなのでそうしようと、、、、

数日経ったけど まあ そんな感じでくつろぎながらやってます。

そして 毎日やってるのが、これ。



d0133047_7324584.jpg



毎朝やってます。

いきなり 奥さんがこれ買うとか言い出して、、、、やってみると 全然出来ません。
舐めてました。。。。
乗れないのです、波に。。。。。

なもので 波乗り攻略法で 次は、

何を買ったでしょう?


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-05 07:46 | ワイハ

ヒョンジョーレストラン

このところ ずーーっとワイハの焼肉屋のことを書いてたけど この前行ったとき 一番よく行ってたのが この店なのです、兄弟レストラン。
以前は タワーレコードの裏のほうにあったのですが、今はワードセンターの裏手に引っ越しました。以前よりは多少きれいになって少し大きくなりました。
昔はもっと焼肉屋然としてましたが、メニューも少し変わって 日本人も行きやすい感じになってました。でも 客はほとんど韓国人ですが。



d0133047_23483949.jpg



つけタレは 塩オイル?


d0133047_23485979.jpg



こっちはナムルが付いてくる。。。。



d0133047_23491821.jpg



これは、水キムチ。



d0133047_2350869.jpg



これは サラダかな?辛いドレッシングがレタスにかかってるんだけど これ美味しい。



d0133047_23505422.jpg



お肉は おばさんが チョキチョキ切ってくれる。


d0133047_23494028.jpg



ニンニクも付いてくる、、、



d0133047_23511465.jpg



一緒に焼く。


d0133047_2352698.jpg




で 海鮮チゲ。

これ かなり旨い!!

イタリアンのシーフードスープに チゲ味噌入れた味。 完璧。

これは 超お勧めです。



d0133047_23522191.jpg



で 〆は 冷麺。
写真は 朝鮮風のですが、辛いピピンネンミョンもあって 美味しいです。


ワイキキには、色々焼肉屋さんとかたくさんあるけど やっぱ ここが一番お勧め。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-12-03 00:10 | ワイハ

じゃあ、これは?

d0133047_22455948.jpg



じゃ このメニューはなんでしょう?

私もこれは焼肉屋(韓国料理屋)さんでは 初めて食べたんだけど、、、、

感想としては やっぱ 普通の焼肉のほうがよかったかな、、、、、、(笑)






ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-12-02 00:01 | ワイハ

これは、、、

d0133047_0185815.jpg




さて、これは一体何でしょう?






ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-12-01 00:20 | ワイハ

チャウダーハウス

d0133047_011316.jpg


久しぶりにワイハのネタ。

ぱっと見 何かわからん。。。。。

実はチャウダーハウスのクラムチャウダー。

ワイハで美味しいものはそんなに無いけど、、、これも美味しいってわけでもないけど。
まあ アメリカの中では美味しい食い物の部類に入るんじゃないかな?
これはワードの中の店。お持ち帰りも出来るし 食べながら歩いたりして、、、、(笑)
小腹が空いたらいいかもよ。。。。。。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-11-15 00:15 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31