めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 87 )

ダイエット、、、、

先日 四川の地震のニュースで 三十何日かぶりで 豚が救助されたとか、、、、

元は130キロかいくらかあったのが 救助されたときは、50キロだったとか、、、、

凄いね、、、太ってれば 生き続けられるんだ。

何か得した気分。。。。

そんな話じゃない?(笑)

それだったら 私も 結構 長い時間 生き続けられるかも。。。。。

結構 自信ある。

究極のダイエットだな。。。。

今は それほどやってないけど 去年 ジムに行くようになってから そういうカロリー計算とかを教えてもらうようになって 色々考えた。

人間が普通に生きるのに必要なカロリーって ホントに少ないんだよ。
計算上 摂取カロリーが その人の 基礎代謝量を超えると太って 少なかったら痩せるってことなんだけど、、、
まあ 普通に食事をしてたら まず その基礎代謝量は超えちゃうね。
その超えた分を運動で消化するんだけど これまた ちょっとやそっとでは カロリーって消費しないんだよ。想像を絶する運動をしなきゃ、、、、って まず不可能だと思ったほうがいいね。
だから 皆 食べないって方法に走るんだけど。。。
それなら 基礎代謝を上げればいいって思うのだけど、、、これまた 食事を制限して運動しなきゃいけない。朝昼はたくさん食べて夜はほとんど食べない、、、食べても 豆腐とかヨーグルトだけだって、、、、辛すぎる。
とまあ 書いてるけど 書いてるだけで 私はそんなことやってないけど。

だけど やっぱ 食べたいものを食べられないってのは 精神衛生上 悪いし、、、、
かと言って そういうダイエット中に 食べるのも精神衛生上 気分よくない。
どっちにしても ダイエットは精神によくないようですね。(笑)



だから、、、、だから どうだ?




その助かった豚ですが、、、、その後 すぐまた太ったそうです。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-30 00:07 | 日記

ヘンな日本

昨日 今日と おかしな判決が出てる。
犯人が自分の家族を殺した事件と自殺しようとして何故か第三者も殺そうとして数人を殺した事件なのだが、一つは控訴審なんだが どっちも無罪。。。。。。
理由はどっちも心神喪失だったから。
これ おかしくないか?
現実問題 人を殺すってのは狂ってるし、心神喪失なんだろうが 無罪はオカシイだろ。
これを心神喪失とするなら 全ての殺人は無罪になっちゃうんじゃない?
どんな理由があるにしても 人を殺してるのだから 無罪はあり得ない。
最低でも 有罪でこういう殺人者は投獄するかどっか病院にでも拘束する必要があるんじゃないか?
もし こういう殺人者が世間に出て 生活してると思うと怖すぎる。。。
現実 こういう犯罪者は、再犯の傾向がかなり高いし、、、、
それに こういう犯罪者を誰がシャバで管理するんだ? どうせ ほったらかすに決まってるし。
裁判所も無責任すぎるな、、、、、その結果が今後どういう事になるか知ったこっちゃないって感じで。要するに 心神喪失で殺人を犯すってことは 気が狂ってるって裁判所が認めるってことなんだよ。要するに気が狂ってるから無罪ですって。。。。問題はだから どうする?ってことなのに、、、、巻き添えで殺された無関係な人達は一体 どうなるんだ?最悪である。
今日 新聞にも書いてあったが 日本の自殺者は3万人を越える。そして 自殺未遂の数はその10倍ぐらいだろうと言われてる。そして その未遂の大半が救急病院に搬送される。
どういうことかと言うと ERは自殺未遂者を助ける場所ではないし 助けられないのだ。
要するに 自殺願望者には外科医が必要なのではなくて精神科医が必要なのだ。ERには精神科は無い。。。。未遂患者が搬送されてきて やっと助けて その次の日 勝手に出て行って 向かいのビルから飛び降りて自殺したとかいう話は多いらしい。医者もやる気が無くなるんだって、、、
今の日本は 自殺が多いから 何故か政府までが それを防止しようと税金まで使ってる。
これオカシイ。。。
自殺したい人は 勝手に自殺すればいいだけで 誰もそれを助ける必要もない。
自殺したくて自殺してるのだから、、、、、他人を巻き添えにしないでくれれば それでいい。
それに税金使うなんて 全くヘン。

それに タバコ問題だってそう。
禁煙するために医療保険が利くなんて おかしくないか?
理由は、喫煙は将来的に病気になる確率が高いから そうならないために、、、、
これぞ 本末転倒で 体に悪いって認めてるのなら 完全禁煙で喫煙を犯罪にすればいいだけなのに。だけど 今の日本は、タバコ害を法的には認めてない。。。。要するに裁判に持ち込んでも勝てないってこと。

今 タバコを1000円にしようという案が出てるが大賛成!!!!
まあ 成らないだろうけど。。。。
でも もし それが成立すれば タバコを吸う人も少なくなって 街もきれいになるし、税収も増えて消費税の増税も先送りになるだろうし、、、良い事ずくめなんだけどなぁ。。。。
今のタバコは、この世の中で百害あって一利なしなんだから、、、、

まあ こんな不条理なことばっかりの日本です。
これも全て 政治家とそれを取り巻く役人のせいなのですが。。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-28 00:01 | 日記

出来る事は今、、、、

今日のお題は、風さんから パクらさせて頂きました。(笑)

この言葉 とっても良い言葉だと思う。

風さんは、お母さんの死から この言葉を考えるようになったって。

私も一緒です。

義母と父の死から 自分の死を考えるようになって 人生まで考えるようになった。

だけど 私の場合は、出来ることは今、、、より 

やりたい事を一番に、、、、かな。

自分にとって 何が一番か?

何を優先させるか?

好きなオカズは 先に食うべし!

もし 飛行機で旅行に行ったら 行きではなくて帰りに 事故になって欲しい。

などなど、、、、くだらない事まで考えるようになってしまった。

確かに 人間いつ死ぬか分らないから 今後の老後の事も考えなくちゃいけないし、、、

かと言って 早死にするかもしれないから 太く短く生きたいとも思ってしまうし、、、

そう言いながら 現実に自分が死んだら?という現実的なことは考えている。

ウチには 子供がいないから、何も残す必要がないし、私の体は、ドナーとして使って欲しいし、葬式はしないし、、、、、
まあ 希望としては、奥さんより早く死にたいって事ぐらいかな。。。。。

出来ることは、生きてるうちにって事が ポリシーかな。

だから 嫌なことはしないタイプ。

やりたいって事は なるべく早くしなきゃ死んだら出来ないから。人間いつ死ぬか分らないんだから。今日 こうやってブログを書いてるけど もし 明日 事故にでも合って 死んだら 更新は出来ないし、、、放置になるだろうし。

後 私の人生も何年あることやら?

もう半分は折り返してるし、、、

それに 体が健康じゃなきゃ やりたい事も出来ないし、そう考えると 時間はそう残ってないような気もする。
時間は大切なのだ。
人間 器の大きさはまちまちで、私の場合は もうこの歳でこの状態だから 器は小さかったんだけど 小さいなりにその器で 楽しく過ごせればいいなって思う。

だから やりたい事は すぐしよう!!!!!



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-25 00:01 | 日記

13日の金曜日

13日の金曜日 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

私は、数日前から 家の 私がメインで使用してる1台のPCが スッゴイ遅くなってしまって それを治そうと ずーーーっとかかりきりになっててます。
そのおかげで ブログの更新も出来ず、、、、
なのに まだ治っておりません。

まあ PCについては、何も分からない素人なので 何をやっていいのかも分からないのですがね。
一応 セキュリティ対策はしてるので ウィルスではないのだろうと思って スキャンもかけるのですが 問題なしだし、、、、様々な事をやってはみるが 効果は無い。

ワカラン。。。。。。

もう1台のは、同じ環境なのに スイスイ動いてるし、、、、ムカツク!!

ただ 遅いだけなのである。

まあ 家の方は、ネット環境としては あんまり良くないので 常時サクサクとはいかないのですが、この遅さは尋常でないし。
2台あって 両方とも同じように遅いのなら 納得もできるけど 私のだけが遅いのだ。
誰か 原因究明してくれぃ。。。


ニュースを見てると 13日の金曜は 他の日より安全だとか、旅行社はツアーの料金を 燃油サーチャージ込みの総額表示にしなくてはいけないとか、、、、飛行機のチケットはそうじゃなくていいのか? など ヘンなニュースばかりな13日の金曜日。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-13 13:19 | 日記

言わなくてもいい言葉を発する奴

今夜 いつものように串八で飲んでたら 隣のボックスにはサラリーマン3人。
構成としては、課長、係長、ヒラの3人。まあ 歳はそんなに差はなそうだった。
問題は このヒラである。
場も盛り上がり 飲み物の追加のオーダーのとき このヒラが、

「ジンジャーエール 氷り抜きで」と。

まあ そのときは結構飲んで少し酔っ払ってる感じだった。
そして ジンジャーエールが来て そのジンジャーエールをヒラが見て また発した言葉。

「ここのジンジャーエールは少な!!」

?????

私が見てた限りでは コップに氷なしで75%は入ってたので 全く少なくはない。

この言葉を ジョークっぽく言った訳はではなく マジで発してた。

この言葉を上司達は全く無視してたが、場は凄いしらけてしまった。

この店は 安くて良心的な店なのです。コイツは単に 店員イジメを言ってるだけなのです。
こんな安物の店で言う言葉ではない。多分 高級店でなら コイツは言ってないだろうけど。
そんな事をいいそうな イチビリなのである。
こんな誰も得をしない言葉を何故言うのであろう?
そいつが嫌われるだけであろうに、、、、
でも こんな奴 結構いるのである。

大体 氷抜きってワガママを言っておいて 追い討ちをかけるように 量が少ないの言い草はないだろう。昔 バイトしてたときも こんな客がいた。
「アイスミルク 氷抜きで」 「カフェオレ ミルクたっぷりで」 ちなみに追加料金は払わない。
単なるワガママである。
こういう奴らは 単なるケチだけど。

こういう奴らの性格は 一体どうなってるのであろう?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-10 02:23 | 日記

今日日の若いもんは、、、

このタイトルの言葉を言うと 年寄り?

別に年寄りでもいいもんね。

でも 思うのは、この言葉は、年を取ったから言うわけではない。

特に最近は、この言葉は、今時の言葉 KYな人に向けて言ってるんじゃないかな。

何故かと言うと、以前はホントに若い人だけが 年寄りに比べて そういうKYな非常識な行動をとってたと思うのだが、今は何故かオッサンでもオバハンでも 若い奴らと同じような 非常識な行動をとってるから、、

それに 思わないですか?

最近の若いものは、道を歩いてても 向かいから人が同じコースを来ても どけないでしょ。
道幅いっぱいに道をふさいでても 対面から車が来ようが人が来ようがどけないし、、、

この前 ここで書いてたジムのプールで全くどけないオッサンの話を書いたけど それと同じような事が スタジオでも起こってる。
ヨガとかピラティスとかマットをひいてするレッスンとかでも スタジオが満員で詰めなくてはいけないときでも 今の若いヤツは先生が詰めてって言っても 無視、、、、
レッスンで難しいことがあると いきなり止めて出て行ったり、、、この行動は、おかしくないか?
これがゆとり教育の弊害か?
人と競争しない教育の結果か?
個人の個性を大切にした結果か?

これは 絶対にオカシイだろ!!!!

世の中 狂ってるよ。
こんな奴らばっかりだと 世の中回らないじゃん。

俺が子供の頃は、学校の勉強以外にいつも言われてた事は、人に迷惑かけるな!ってことだった。
今の親を見てると そんな事は絶対に言わない。「人に迷惑かけなさい。自分がよければいいんだから」って教育してる。
例えば 親子二人の自転車2台が 交差点で 子供の方が ヘンな乗り方してて 横から出てきた自転車と ぶつかったとするでしょ。(悪いのは子供の方) そして 両方がこけたとする。
そうすると 昔だと 子供の親は、相手の怪我を心配して 大丈夫ですか?って聞いて その後 自分の子供を なんて運転してんだ!!!って 自分の子を叱りつけたものです。
今はそうじゃない。
今は、一番に 自分の子のとこに行って 怪我は無い?大丈夫?って言って 相手は無視。
挙句には 相手が悪いと言い出す。。。。。。どう見ても お前んとこのガキが悪いだろ!って状況でも。
とまあ こういう教育を受けたガキが 人のこと考えることができる人になれるとは思えないし、
そういう今の親に問題があるんだろうなぁと思う。
いつから こんな教育になったの?
自分が一番 他人は無視って教育。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-08 00:01 | 日記

どっか旅行に行きたい病



旅行に行きたい!!

でも行けない。。。。。

と言うわけでもないのですが、今は行けない。

自営なんで いつでも行けるという訳でもないし、、、

どうせなら このクソ暑い時期に行きたいし、、、8月のお盆とかに、、、

そんなの激高で無理だし。。。。北京は今年はオリンピックで無理だし。

ホントはこのクソ暑い日本から 逃げ出したいのですが、、、日本の夏は長い。

長すぎる、、、、、なんだかんだ言って結局は10月までは暑いからねぇ。

今月までなら チケットもホテルも安いしツアーも安いのがあるんだけど、来月からは上る。
8月なんて 手が出ないぐらい高くなるし、、、、
だから行くなら 7月か9月なのだが、、、、

今月までなら 燃油サーチャージも多少は安いが、来月からは、、、、
ハワイなんて チケット代と同じぐらいするからねぇ。。。。海外旅行に行く人も減るわな。。。
7月は チケットがちょい安かったら ホテルが高いし、、、9月からは 場所によってはオンシーズンになるから チケットもホテルも高くなるし、、、、
ハワイも 最近はオフシーズンというのがほとんど無いらしい。
日本からだけだと オンオフあるらしいが、テロ事件以来 メインランドからの客が凄い増えて 年から年中 暇なときは無いとのとこ。

しかーーーーーし、 なんとかして どっかに行きたーーーーーーい!

皆さん 色々行ってるからねぇ、、、、羨ましいですねぇ。。。。

今は、いろんなサイトを捜しまくってるけど どうも良いのが無い。

気持ちは もう絶対にどっか行こうという気になってるのだが、、、、、準備万端である。(気持ちだけ)


誰か なんか良いバーゲン情報あれば おしえてくれーーーい!


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-05 00:34 | 日記

ファンレター

風さんとこにファンレターの話が書いてあった。

実は 私も昔 子供の頃って言っても中学生のとき ファンレターを一度だけ出したことがある。
中学生の頃 私は映画狂いのように 映画ばっか見てて 将来は映画評論家家になりたいって思ってたぐらいだから、、、、
だから ロードショーとスクリーンは毎月 絶対に買ってた。
恐ろしいほどの量だったけど 実家に置いてあったんだけど、、、、数年前に勝手に処分されてた。。。。
とまあ そんな洋画好きだったんだけど その頃 TVでもアメリカのドラマがたくさんやってて、
バイオミックジェミーとかチャーリーズエンジェルとか、、、、

で 何故かそのバイオミックジェミーの主役のリンゼイワグナーにファンレターを出したんです。
まあ そのリンゼイワグナーも好きであったんだけど ファンレターを出すほど好きだった?っていうほど好きであった記憶はないんだけどね。(笑)
何故出したんだろう???

とにかく リンゼイワグナーに出したんだよ。。。。
で そんなファンレターなんて出した記憶も忘れそうなぐらい 時間が経って、、、、
なんと お返事が来たのですよ。
サイン入りポートレートと共に、、、、流石に中に入ってた手紙はタイプで打たれたコピーでサインだけが入ってましたが、、
でも ちゃんと日本までお返事くれるんだなぁって感心したのを覚えてます。

で そのサインポートレート どこ行ったんだろ?




ブログランキングに登録してみました。


さっき ニュースでやってたんだけど、テイタムオニールが薬物所持で逮捕って。。。。
テイタムオニールと言えば、、、、、私と同い年で ジョディフォスターと共に その時代は私達のアイドル的存在だったのに、、、、ジョディは大成功だったけど、テイタムは親の七光りだったせいか マッケンローと結婚したりして どうもいけなかったんだけどねぇ。。。。
挙句に果てには 薬物所持で逮捕とは、、、、
知らなかったんだけど レスキューミーに出てたんだ。。。。
[PR]
by metachai | 2008-06-03 14:28 | 日記

オリーブ

d0133047_23594265.jpg



去年は 初めてオリーブの実がなったんだけど、今年は去年にも増して 花が倍増。

今 満開です。

という事は 今年は、オリーブの実が、、、、、スズナリ、、、

な訳ないか、、、、、(笑)




span< style="line-height: 1.2;">ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-26 00:01 | 日記

プールでの出来事

ホントは天津のデザートの話を書こうと思ってたんだけど ちょっと面白い?ことがあって、、、

最近 ジムのプールに迷惑なオッサンがいる。

私の行ってるジムのプールは25mプールで 5レーンになっている。

1レーンは、歩くコース。ストレッチしたり スイムウォークしたり踊ったり?
2レーンは、初心者レーン。基本的には25mぐらいは泳げる人が練習するレーン。
3,4レーンは中、上級者レーン。泳ぎ続けるレーンです。
5レーンは、歩く、泳ぐレーンで 歩いても泳いでもよくて 様々な泳ぎをここで練習します。

とまあ 書いてますが、一応な基本で 臨機応変に皆さん対応しています。
誰も泳いでないときなんて どこで泳いでも無問題ですしね。

と言うのは 個人で泳ぐスピードも違いますし なんせ狭いので皆さんお互いに気を使い合って他の人に迷惑にならないように 間を見ながら練習するのが普通なんです。

しかし、この間というか気というか、、、のを全く無視して 自分のペースでしか泳がないオッサンやオバサンがたまにいるのです。

今度の日曜日に、京都でマスターズの大会があるので 今のプールは上級者が多数練習していて それもいつにも増して 練習したいので結構 皆必死なのである。
そんな 上級者多数なプールで 顔を水につけることが出来ない超のろい平泳ぎしか出来ないあるオッサンが、何を血迷ったか いきなり上級者コースで泳ぎだした。
そのオッサン 初心者コースでも あまりに遅いので そのオッサンが泳ぎ始めると 他の人が泳げなくなるのです。なもので その上級者コースで 練習していた上級者は、、、、、、、(笑)
しかし、そのオッサンは 自分が邪魔してると気がついてるのか付いてないのか?全く無視状態で 超のろい顔あげ平泳ぎを泳ぎ続けてるのであった。。。。。
という事は そのコースは 全く機能しなくなった。。。。。。。(笑)
そのオッサン 多分 自分では凄い泳げてるつもりなんだろう。。。。。

上級者達は イライラを通り越して 笑わなしゃーないって感じで 他のレーンに移っていきました。誰もいなくなった上級レーンで 顔上げ超のろい平泳ぎで オッサンは泳ぎ続けるのでした。(笑) これをKYと言わず なんと言う。
普通は これ監視員が注意しなきゃいけないと思うんだけどね。
遅いから初心者コースに行きなさいって。
まあ 言い難いのは分るけど。。。。。
普通は、みんな上手下手に関わらず 他の人に迷惑にならないように 泳ぐから ほとんどこういうトラブルは起きないんだけど、、、、、
たまにいるのです。。。それもほとんど 50歳前後のオッサンかオバサン。
若い子は そんなことないなぁ。

で その日 私はプールから上がってお風呂に入って 帰ろうとしたら そのプールで迷惑なオッサンが 着替えて帰ろうとしてたんだけど、、、ちゃんとしたスーツを着てた。
へーーーーー、サラリーマンかよ?
もし こんなオッサンが私の上司だったら、、、、、って考えると 寒気がした。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-24 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30