めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:USJ( 5 )

甲賀流、、、たこ焼き。

d0133047_23364789.jpg



甲賀流たこ焼きである。

相変わらず 見た目には、全くそそらないたこ焼きである。。。。

しかし、味は見た目とは違い 結構旨い!

ここは、USJのお隣の ユニバーサルシティウォークの中にある たこ焼きミュージアムである。大阪の有名なたこ焼き屋を集めた フードコートみたいなものである。
会津屋とかくるる?とか、、、、、、
とっても 大阪っぽいのである。
しかし、ここも最初にあった店はほとんど無くなって 何度も入れ替わっているようである。
高級店はほとんど無くなり庶民的な店ばかりである。
まあ しょうがないと思うけど、、、、モスとかマックとかだしね。。。。。
クアアイナとかシナボンとかウルフギャングパックも無くなった。。。。

しかーーーーーし、、、

こんな店が出来てた。。。。。






d0133047_23432675.jpg



ここは、大阪なんだけどね、、、

悲しいことにお客はほとんど入ってなかった。。。。。

私も、たこ焼きを食っちゃったしね。。。。。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-17 00:01 | USJ

キャラメルポップコーン

d0133047_23221345.jpg



キャラメルの事を書いてて 思い出した。

それは、USJの人気スナック キャラメルポップコーン。




d0133047_23232651.jpg
d0133047_23235043.jpg
d0133047_2324137.jpg



これ 結構美味しい。

香りは、いかにもって感じのキャラメルの香料を付けてるんだけど、まあ それはそれで、、、


気に入らないのは、値段が高いところかな。。。。

これで400円だったかな?

これを キャラクターのボックスに入れてもらうとストラップも付けると 1600円かな。。。

高すぎないか?


d0133047_23272641.jpg



今は、クリスマスなんで この雪だるまのなんだけど、、、、可愛くないなぁ。。。。。

まあ 可愛いときのも多いんだけどね。


この前 TVのアド街で ディズニーリゾートをやってたんだけど、、、、、

最近はUSJも以前に比べて頑張ってるなぁって思ってたんだけど、、、、

やっぱ どう比較しても 全てに於いて TDLの足元にも及ばないなぁと実感したのでした。。。。

来年から USJは、一度入園すると 再入場できなくなるんです。
園内の食事のできる店は、高くて不味いので どうしても 安い園外のユニヴァーサルウォークで食べるために出ちゃうのです。
でも 今度からそれが出来なくなるんですね。
それは 酷というものです。
園内で 安くて美味しいものを提供できるなら いいですけど、、、そうでないんだから。
こんなことをするから いつまでもTDLに負け続けるのだと思うな。
まあ 行く度に これはマズイでしょってところを見つけてしまう。

いつになると 良いテーマパークになってくれるんだろう?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-16 00:01 | USJ

ユニバーサル ワンダー クリスマス

d0133047_23375481.jpg



以前は、USJのパレードとか外で行われるアトラクションは、ショボかった。
全然面白くなくて 最後まで見るに耐えなかった。。。。
多人数でやるけど お金はそんなにかかってなくて 全然魅力的でなかった。

しかーーーーし、数年振りに行って見ると スゲー良くなってるじゃありませんか!!

その一つに、クリスマス限定のエンターティメント 「ユニバーサル ワンダー クリスマス」

上の写真の建物の前にセットを組んで そのセットと後ろに 映像を写しこんで そこを なんと パリのルーブル にするのです。



d0133047_2345916.jpg



そして 4つだったかな?の舞台で それぞれ演者がダンスと演技を行います。



d0133047_23464664.jpg
d0133047_234714.jpg

d0133047_23473865.jpg
d0133047_2348564.jpg
d0133047_23481964.jpg




このエンターティメントは、クリスマスツリーの点灯につながっていきます。

ストーリーとしては ルーブルで働く 男と女のラブストーリーを全編 クリスマスソングでミュージカル仕立てで つづっていくのです。
途中 花火は上がるし、舞台はせり上がって天使がでてくるし、、、
紙吹雪は凄いし、、、、

これまでのUSJとは一味違うかな。。。。(笑)

綺麗ですよ。。。。。歌も上手いし。

ただ 人が多くて遠くからしか見えないんで 人が小さい。。。。。。。。(笑)
寒いし、、、、



d0133047_23483639.jpg




これが紙ふぶきなんだけど、、、天使の形に切ってある。

USJにしては芸が細かいでしょ。(笑)



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-12-05 00:01 | USJ

危うしエルモ、、、、、




d0133047_0425292.jpg




エルモです。




d0133047_0433459.jpg





エルモです。。。。




d0133047_044209.jpg




やっぱり エルモです。









d0133047_045319.jpg





可哀想に、、、、、、、





ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-11-18 00:46 | USJ

久々 USJ

d0133047_0162216.jpg



何年振りかでUSJに行ってきた。
以前は、年パスを毎年買ってて いつも行ってたけど、飽きてもう行かなくなってた。

だけど TVCMで年パスの安いのが出てるってやってて 久しぶりに行ってみようかと、、、

行ったのは平日なのだけど、、、、、、

凄い人、、、、、、

以前とはまるで違う、、、、、やっぱ 三セクから上場企業に脱却して 集客も順調のようです。

以前は、、、、アトラクションは良いのに、サービス最悪って感じで やる気も感じられなかったんだけどね。

だからか まあ凄い人出です。って TDLに比べると ヘナチョコですけどね。(笑)

でも まあUSJにすれば これは結構頑張ってるなって感じられます。

新しいアトラクションも 以前に比べて お金のかけ方も良い感じだし。。。

総合的に大分 良くなってると思う。

これから 暇なときは行くので 一応 カテゴリーを作ってみました。

今のUSJは すでに クリスマス一色。。。。。


ツリーが とってもキレイなのだ。
イルミネーションが自在に変化するんだけど これがホントにキレイ。
これだけでも 見る価値はあるかな。。。。。
以前は 大したこと無かったんだけど、今のは良いよ。


d0133047_0261732.jpg

d0133047_0275284.jpg
d0133047_0281254.jpg
d0133047_0283294.jpg
d0133047_0285449.jpg



って感じで 様々な色に変化するのです。。。。。。

キレイでしょ。


しかし、、、まだクリスマスには  早いな、、、、、



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-11-15 00:32 | USJ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30