めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

澳洲牛女乃公司

d0133047_22352731.jpg


私は朝弱い、、、、
どうせなら 遅くまでダラダラしてたい。。。。
それは、旅行に行ってもそうで いつも午前中は ほとんど活動しない。
香港に行くと 皆 朝ご飯に飲茶とかに行っちゃうけど 私は香港で朝の飲茶を食ったことない。無理矢理起きて 中途半端な時間に行くとしたら 茶餐庁ぐらいであろうか。。。。
あんまり朝ごはんは食べたいとは思ってないので コーヒーを飲むぐらいなのですが、、、
そんな香港で 結構行くのが この店。
牛乳屋さんがやってる店。
同じようなので有名なのは、義順であろうが 実はこっちの方が絶対に美味しい。
とは言うものの ここで朝にプリンを食ってる人は皆無。。。。(笑)
ここは、ホントにリーマンやOLで大繁盛である。ほとんど全員 朝から あの不味いマカロニスープを食っている。。。。。これはホントに香港の七不思議のひとつだと私は思ってる。
もっと美味しいものは 香港には溢れるほどあるだろうに、、、、、
だから 私は、誰も食ってない プリンを頂く。。。勿論 ホット。


d0133047_22485929.jpg

d0133047_22492018.jpg



上がミルクプリンで下が卵プリンである。
ここのは、卵白の嫌な匂いがあんまりしないのである。。。。。

で コーヒーと紅茶も、、、、


d0133047_22512464.jpg

d0133047_22514448.jpg


何も言わないで コーヒーと紅茶って注文したんだけど どっちもミルク入りのが出てきた。
よく考えると 香港でコーヒー、紅茶って言うと どっちもミルク入りってイメージなのか?
紅茶は レモンがどっさりってのも普通だけど、、、、
インヤンって言うと ミルクティとミルクコーヒーのミックスでしょ。レモンティとコーヒーのミックスではないでしょ。。。。。
しかし、このコーヒーも紅茶も濃い、、、、、(私は好きだけど)
コーヒーに負けないぐらい紅茶が濃い。
こうじゃなくちゃインヤンは出来ないだろうけど。。。。。。
素材の良し悪しから言うと こういう紅茶は、セイロンとかのクズ茶である。しかし、こういう濃いチャイのようなミルクティにする時はこういう茶葉が向いてる。

この店は、凄い流行ってるので 従業員の数もたくさんいる。
で オーダーミスとかも多いようで 間違ったオーダーの飲み物をどうするのかと見てたら 従業員の男の子達が飲んでるのである。しかし その数は結構な数なのですが、全部飲んでた。。。。(笑)
そのオーダーミス分を置く台があって そこに並べて飲んでた、、、、、(笑)
多分 おなかいっぱいになるだろうに、、、、、、



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-01-31 00:01 | 香港