めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

尿管結石日記

誰も知りたくないだろうが、今日から 新しいカテゴリーで 尿管結石日記 と言うのを加えた。

私の石が出るまでの 記録をここに書いていこうと思ってる。。。。誰も知りたくないだろが、知ってもらうために、、、、、(笑)

今日は 痛みは無かったのだが、昨日は 朝の5時くらいに痛みで目が覚めた、それで 薬が切れたかなって思って 薬を飲んで横になったのだが、、、、全くよくならない。
で しょうがないから 座薬ではない 飲み薬のトンプクを飲んだのです。
そうすると 1時間ぐらいしたら効いてきて やっと痛みが薄らいできたので、、、、出勤。

まあ 激痛ではないので、少し我慢しながらではあるが、なんとか仕事は出来てたのですが、お昼ぐらいになると 段々痛みが激しくなってきて もうどうにも我慢できなくなって またもや 座薬を、、、、、、
坐薬は 流石によく効いて 30分ほどで効いてきたのですが、この前みたいに完全には 痛みはなくならない、、、、、でも まあカナリましになってきたので 仕事を続けたのでした。
そして 夕方ぐらいになって 仕事も終わりに近づいてきた頃 やっと ほとんどの痛みが消えたのです。
その前の日は、ほとんど痛みもなくて 結構ご機嫌に仕事も出来てたけど この日みたいな感じだと ほとんど仕事にならない。今回のパターンとして 1日おきに痛かったり痛くなかったりって感じです。と言う事は、、、明日は痛い?
尿管結石の治療というか 処置は、手術で石を砕いたり取り除いたりするのと 薬で下ろしちゃうのと二通りなのですが、今回の私は薬のほうです。
で その薬なのですが、尿管を広げる効果があるのですが、その薬を服用してると 痛みはないのですが、四六時中 尿意と便意を感じるのです。
多分 いろんな管を広げてるからでしょうか? そのくせ 便秘ぎみになるのですがね。
だから この薬の服用中は ほんとにお腹というか背中というか 下の辺の具合が 気持ち悪いのです。。。。落ち着かないのです。。。。。。。
ああっ 出るかも、、、、って思ってトイレに行っても出ないし、、、、
出るわけないのですがね。。。。(笑)
これ書いてる今も凄い気持ち悪いのです。。。。。。。。。

はーーー、、、、早く出てくれ!!!!!!!!!!!!!!



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-02-11 00:01 | 尿管結石日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30