人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

大良八記

大良八記_d0133047_23395447.jpg

大良八記_d0133047_23401431.jpg



香港に行くと 夏場とかは非常に暑いから 許留山でマンゴーデザートでも ってなるけど、今回は暑いどころか 結構寒かったから 許留山って雰囲気じゃなくて ここ大良八記って感じでした。
許留山がフルーツパーラーなら 大良八記は 伝統的中華デザートの店って感じかな。
どっちも香港中にあるし、、、、
上が パパイアのコンポート、ゴマ汁粉です、どっちもホット。ここは 全てのがホットか冷たいのか選べます。
ここのは 無糖ではないけど かなり甘さ控えめですね。ここも店舗がドンドン増えてるようです。。。。
私がいつも行くのは 旺角店(2店舗ある)の深夜なのですが、いつも ほとんど満席。。。。。
それも ほとんど男、、、、、
香港男は 酒は飲まないけど 汁粉は食う。。。。
タバコは吸うけど プリンも食べる。。。。。



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-02-12 00:01 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31