人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

福臨門

さて 福臨門のトイレではなく 料理である。
福臨門といえば 日本では超高級中華ですが、香港でも高級ですね。
でも まあホテルのレストランと同じくらいなので、、、まあ 高いかな、、、
香港自体が全て値段が上がってるからね、、、、その金額の値打ちがあるかどうかは、結構疑問な値段帯に入っては来てると思います。
福臨門はワンチャイが本店ですが、あんまり客の入りは良くない様で、キンバリーのほうが日本人観光客にも人気があるようで こっちのほうが賑わってます。
高級ですが、昼は飲茶をやってますので これらを食べれば、結構安上がりにはなります。


福臨門_d0133047_011345.jpg


チャーシュー。。。。


福臨門_d0133047_012165.jpg


春巻き。。。。


福臨門_d0133047_0123088.jpg


ハーガウ。。。。。


福臨門_d0133047_013222.jpg


鶏のなんとか、、、、頭付き、、、、(笑)


福臨門_d0133047_0141225.jpg


見た目 雑炊みたいだけど チャーハン。蛸となんだったかな? 忘れたけど、、、


福臨門_d0133047_015349.jpg


イカ入りの肉餅。 これ好きなんだ。


総評としては やっぱ高いだけあって美味しい。
というか 素材や上湯は醤はいいです。
だけど 同じ値段クラスのレストランより断然旨いかと聞かれれば そうでもないと答えるか。
ここより安い店で このレベルの味の店は、あると思うし。
サービスは いかにも香港レベル。。。。いいとは全く言えない。本店も一緒。
香港でいいサービスの店に行きたかったら ホテルのレストランしか有り得ない。
まあ 金がたくさんあれば 行ってもい店かな。。。。。



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-02-16 00:22 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31