人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

コリス

久しぶりに 予約の取れないお店 コリス へ。。。。。。

私は予約をするのが大嫌い。。。。
予約するぐらいだったら 行かない。。。。。
だから 旅行に行っても予約しなきゃいけない店にはほとんど行かない。
そんな私の要予約の店の行き方は、、、、、
皆の予約時間の前に入店する。。。。。
まあ この手は、通し営業をしてる店に限りますが。

このときも6時までに店を出るということで4時くらいに入店。


コリス_d0133047_23481748.jpg



どんなワインかよく知らないが、店の人に安くて適当なのをお願いした。
ウーーーン、、、フランスワインで安物は、しょうがないかぁ。。。。


コリス_d0133047_23495765.jpg


カナッペ? ブルスケッタ? 突き出しである。
チーズとなんだったか? 忘れた。。。。スマン。
味は、多分 普通だったような記憶が、だけど 量はタップリだったような気が。。。(笑)


コリス_d0133047_23515123.jpg
 


パテだったか?テリーヌだったか? 多分パテだ。(笑)
なんか 自分のレポートとは思えないような文だな。。。とっても人事みたいな文だ。(笑)
味は、普通だったような、、、、でも 量はタップリです。

ゴメンね。。。。誉めてなくて。
最近 何を食べても あんまり感動と言うより 美味しいと思うことも少なくて。
いけませんねぇ。。。


コリス_d0133047_23555293.jpg



これは ポルチーニのリゾット。
これは美味しかったです。とってもアルデンテで。しかし、何でもある店だな。。。
洋食でもフレンチでもイタリアンでもある店なのだ。。。。


コリス_d0133047_23573971.jpg



豚のコンフィ。
これは とっても良い料理でしたよ。
下に轢いてるのはキャベツなんだけど 火の通し方が面白い。生のような火が通ってるようなビミョウな感じ。豚もボリュウムたっぷり。


コリス_d0133047_23595429.jpg


カレイのグリル。
相変わらずでかい魚です。下にジャガイモがひいてあります。


この日は メニューが少ないようでしたが 頼むのは いつも同じような感じになるので いいのですが、ここは相変わらずボリュウムが凄いですね。料理は ビストロレベルですが、それなりにいい感じです。これで 予約なしでいつも立ち寄れたら 文句ないのですが、、、
そんなに世の中甘くないのですよね。。。。。(笑)

大阪の大西亭を伊仏洋の折衷にした感じの店ですね。量も似てるし、、、、




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-03-22 00:08 | レストラン
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31