人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

小林克也

昨夜 スマステーションでマイケルジャクソンの事をやっていて 色々興味深いなぁって見てたのですが、そのナレーションを小林克也さんがしてるのを聞いてて 思い出した事がある。

小林克也さんの出身は 福山なのだ。
そう 私と一緒。
と言っても 私とはカナリ年は違う。
私が 小林克也さんを知ったのは、TVのベストヒットUSAです。
という事は 私が中学生の頃 すでに小林克也さんは TVで有名だった訳ですが、、、、
小林克也さんの家とウチは 結構近所であったのです。まあ その時 その家が小林克也さんの実家だとは知らないのですが、、、、
それを知ったのは、私が中学2年のとき 数学の先生が 小林先生だったから。

先生の顔は、、、、、小林克也だった。。。。。。。ちなみにお母さんですけど、、、、

小林克也と同じで メガネをかけて 髪型をオバサンパーマにしたまま、、、、

全く 同じ顔。。。。。。。

瓜二つとはこの事。。。。。(笑)


この先生 数学の先生なのに いつも授業にはストップゥォッチを持ってる。
そして どんな事でも時間を計って その時間内にさせるのです。全て秒単位で、、、
スッゴイ 厳しくて授業の出来が悪いと早朝 授業が始まる前に計算のタイムテストをさせるのです。そのタイムで出来るまで繰りかえすのです。。。。。。
今思い出しても嫌になる、、、、、、、まあ 小林先生なりの教育方針だったのでしょう。

ボロボロの軽自動車で通勤してたなぁ。。。。。

今 もし生きてると カナリな年だと思うけど、、、

って ことを思い出してしまいました。。。。




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-04-13 13:32 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31