人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

そんなに見たい?

そんなに私の書いた書が見たい、、、、、?



分りました。。。。。。


これです。。。。。






そんなに見たい?_d0133047_23315010.jpg





また ウソ をついてしまいました。。。。。。(笑)

これは 中国 最後の皇族の一人 溥傑の揮毫です。
最近 見た書と言うか 字で一番 魅力的な字だなって感じました。
色っぽいというか、、、、凄い粘ってるっていうか、、、、
この書は、北京のミルク菓子屋の梅園の中に貼ってるとか、、、、、
私が行った 何店かには貼ってなかったのですが、、、、まあ 何店舗もあるので どっかにはってあるのでしょう。

こんな字が、さら~~~~って 書ければいいなぁって思ってます。



そんなに見たい?_d0133047_2345459.jpg

そんなに見たい?_d0133047_2346228.jpg



これが その梅園のお菓子です。
行った店舗は天壇公園の東口の所です。
一番 プレーンな味のやつです。ヨーグルトではなく ほんのりとした酸味と甘みがする ゆるいプリンのような食感。ミルクにお酒を入れて醗酵させてつくるミルク菓子です。
下は、餡子のカッテージチーズ巻き。和と洋と中がミックスって感じのケーキみたいなのかな。これらは 日本で売ると絶対に売れると思うな。。。。。。
この梅園は北京中にあるチェーン店なんだけど、以前 前のブログでも紹介した ある胡同の中にある 同じような店があるのですが、そこは 北京のTVで紹介されたらしく 今では凄い行列なのです。。。そこは ここ梅園の半額ぐらいかな? まあ 安くて美味しいのです。
北京も日本と同じで TVで紹介されたりすると すぐ行列みたいな現象が起きるようです。
これまでは そういうマスコミ媒体自体がなかったので 流行るとかいうのは 口コミが主だったようですが、、、、今は 日本と同じようになったみたいですね。。。。
って言っても まだそう言う情報は少ないようですが、、、、、



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-04-19 00:01 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31