人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

買っちゃった。

実は 私のデジカメ、、、、、少し壊れてた。
ズームにすると 中に埃か何かが入ってるのか レンズに何か付いてるのか その傷か埃が写り込むのです。ズームを使わなかったら 写すことには支障はないけど やっぱりズームは使うからねぇ。。。。
まあ もう4年も使ってるし、、、、よく見ると 傷だらけだし 画素数だって400万だかなんだか、、、まあ 画素数なんて 私はどうでもいいのだけど。
薄くて 接写してもキレイに撮れて 手振れ補正が付いてて 夜景がきれいに撮れて 欲を言えば 起動が素早いのがよくて 安ければ 新しいのが欲しいなぁって思ってた。

そういう感じで 家電屋さんに行ったときには デジカメ売り場で探してたんだけど 安くていいのがどれかも分らないし、、、、余りに種類が多すぎる、、、、、、
で 今日 突然 近所にソフマップの新聞チラシを見て 何かいいのがあればいいなぁって思って行っちゃったのです。
値段は結構 安いのが色々たくさんあって どれにしていいか分らん、、、、
店員さんが親切に ほとんど全ての機種を説明してくれて メリット デメリットを教えてくれたり、、、、2時間ぐらい私にかかりっきりだった。。。。(笑)
それでも どれにしていいか分らないので 実際に機種ごとに写してみて、、、、、、
で 結局 以前と同じ ルミックスに決定!!!!
店員さん 曰く、家電屋さんのカメラとレンズ、カメラ、フィルム屋さんのカメラは やっぱり個性が違うとの事。実際に写真にしても 色も違うらしい。
でも 使い勝手や機能はやっぱ家電屋さんのは 高機能らしい。。。。


買っちゃった。_d0133047_0344063.jpg

買っちゃった。_d0133047_035392.jpg



上のが新しいやつ、FX-35 下のがスッゴイ 古い FX-2

よく見ると ボロボロ、、、よく頑張ってくれました、お疲れさん。
まあ 今でも十分使えるので まだ使いますけど。

新しいのは、、、、基本的に同じ会社のなので使い方は ほとんど一緒だけど、時代が違う感じで 取り説も凄い複雑、、、、読むのが面倒。
最近は この説明書読むのが嫌なんだぁ。。。。。。。

って 新しいカメラ買ったのはいいんだけど 何撮る?



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-04-26 00:41 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31