人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ジュースバー

香港にあって 日本に無いもの、、、って結構あるなぁって思う。

昨日 書いた許留山みたいなのも 日本には無いし、、、カウンターで お茶を飲ませてくれるお茶屋さんも無いな。

単なるジュースバーでもあればいいのにと思う。


ジュースバー_d0133047_0275546.jpg

ジュースバー_d0133047_028176.jpg

ジュースバー_d0133047_0284130.jpg



ここは 男人街にあるジュース屋さん。
美味しそうな果物がいっぱい。。。。昔は、こんな店がもっとあった。
それも こんな冷蔵庫というか ショーケースに入ってなくて 普通に室温で売ってた。
そして オッチャンに これ って言うと オッチャンがその果物をミキサーに入れたり、スクイザーにかけて 室温フレッシュジュースを作ってくれたものだ。



ジュースバー_d0133047_029408.jpg

ジュースバー_d0133047_0334640.jpg


ここは、ゼリーみたいなのもあるようだ。ちゃんとカットしたフルーツを冷やしてて オーダーが入ると これをジューサーに入れて 速攻 作ってくれる。


ジュースバー_d0133047_0342921.jpg


このサトウキビのジュースがまた 人気がある。
ここでは、すでに絞られたのを売ってるようだが、以前は許留山でも オーダーが入ると このサトウキビをローラーにかけて 目の前で絞ってくれるのだ、、、、勿論 室温。

で このときの私のオーダーは、、、、



ジュースバー_d0133047_0375392.jpg



これでーーーーーーす。


一体 何のジュースでしょう?




ブログランキングに登録してみました。





 
by metachai | 2008-05-17 00:40 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31