人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

言わなくてもいい言葉を発する奴

今夜 いつものように串八で飲んでたら 隣のボックスにはサラリーマン3人。
構成としては、課長、係長、ヒラの3人。まあ 歳はそんなに差はなそうだった。
問題は このヒラである。
場も盛り上がり 飲み物の追加のオーダーのとき このヒラが、

「ジンジャーエール 氷り抜きで」と。

まあ そのときは結構飲んで少し酔っ払ってる感じだった。
そして ジンジャーエールが来て そのジンジャーエールをヒラが見て また発した言葉。

「ここのジンジャーエールは少な!!」

?????

私が見てた限りでは コップに氷なしで75%は入ってたので 全く少なくはない。

この言葉を ジョークっぽく言った訳はではなく マジで発してた。

この言葉を上司達は全く無視してたが、場は凄いしらけてしまった。

この店は 安くて良心的な店なのです。コイツは単に 店員イジメを言ってるだけなのです。
こんな安物の店で言う言葉ではない。多分 高級店でなら コイツは言ってないだろうけど。
そんな事をいいそうな イチビリなのである。
こんな誰も得をしない言葉を何故言うのであろう?
そいつが嫌われるだけであろうに、、、、
でも こんな奴 結構いるのである。

大体 氷抜きってワガママを言っておいて 追い討ちをかけるように 量が少ないの言い草はないだろう。昔 バイトしてたときも こんな客がいた。
「アイスミルク 氷抜きで」 「カフェオレ ミルクたっぷりで」 ちなみに追加料金は払わない。
単なるワガママである。
こういう奴らは 単なるケチだけど。

こういう奴らの性格は 一体どうなってるのであろう?



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-06-10 02:23 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31