人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ボーーーっとしてる国民

しかし、いい加減にならんもんか?
社保庁の問題、、、、、また 2300億もつぎ込んで 文書とのつき合わせ作業をするとか、、、
もう 問題発覚から 幾らつぎ込んだと思ってるのだろう?
問題は 全く解決してないのに、、、
多分 またこれも税金をつぎ込むだけで 解決しないのだろう。。。。
本来なら この責任は、全て社保庁にあるのだから 税金投入などする必要もなく 誰に責任があるかなんて 言わずもがなだ。
なのに また税金投入で 国民に負担をかける。これは どう考えても絶対におかしい。
今 保険損保の会社が不払いで叩かれてるが、これも同じように 社保庁と同じく 叩くべきで ちゃんと社員と経営者に全て責任を負わすべきだ。

しかし、、、

誰もそんな文句も言わずに まじめに税金も年金も払ってる。

これこそ オカシイ国民だと思う。

こんなに自己主張のない国民って 世界中探してもいないだろ。

韓国では、狂牛病の件が引き金になり 国民のデモとかが社会現象になったが、日本も本来なら この年金問題とかは、デモでは済まされないぐらいの問題だろう。
外国なら 政権交代は当たり前だろう。
ボーーーっとした国民で自民党はよかったねぇ。



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-07-19 00:01 | 信用できない職業
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31