人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

グリーンティ

グリーンティ_d0133047_115136.jpg

グリーンティ_d0133047_12652.jpg



なんか 無性にグリーンティが飲みたくなって スーパーでグリーンティの元?(粉のやつ)を買って作った。

甘ーーーーい!!!!

色も なんか緑色が薄くて マズそうでしょ。

写真の撮りかたが悪いのではありません。

元々こんな薄い色なのです。

もし 知らなかったら グリーンティだとは分からないかも?

以前 一保堂のを買って飲んでたのですけど あれでも 甘くて抹茶少ないって思ってたのですが、これは スーパーで売ってるやつだから もっと少ない。。。。。。
砂糖ばっかって感じ。。。。。。

一度 抹茶をたくさん使って めたちゃいオリジナルグリーンティ を作ってみたいなって思ってたのですが、先日 一保堂の抹茶をいただき 作ってみたのですが、、、、、

撃沈。。。。。。

まあ たった一度のトライですので 今後に期待ということですが、
やっぱ 単に抹茶をたくさん入れればOKではないみたいです。
抹茶はダマになって溶けないし、、、、
苦味だけでもないし、、、、
やっぱ バランスが悪いのです。。。。
スーパーで売ってるやつだって それなりに美味しく作ってあるのだなぁと感じたのでした。

今度は真剣に 美味しい抹茶ミルクを造ってみたいと思ってるのでした。。。。




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-08-07 13:33 | あまいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31