人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

パレードと肥満

ハワイでは、いつも 何かしら祭りごとがやってて ワイキキのカラカウア通りでは いつもパレードが行われている。

丁度 このときもハワイの子供の野球の何か?が全米で優勝?かなんかで もって そのパレードがやってた。



パレードと肥満_d0133047_23275772.jpg


ハワイの白バイは、BMWです。

パレードと肥満_d0133047_2328984.jpg
パレードと肥満_d0133047_23282436.jpg
パレードと肥満_d0133047_2328473.jpg
パレードと肥満_d0133047_2329116.jpg
パレードと肥満_d0133047_23291756.jpg


このパレードは 結構地味です。
やっぱ 子供向けのパレードのようですね。

車の横にプレートが貼ってあって この人は、どういう人か書いてあるのだ。
先日の北京オリンピックでの女子サッカーで日本から ゴールを奪った選手も出てた。


観客は、何時間も前から カラカウウア通り沿いに 椅子やら御座?シートをひいて 場所を陣取ってるのだ。
で 私達の前にも 6人家族のヒスパニックとロコのハーフ?って感じの家族がいた。
2歳ぐらいの女の子、5歳ぐらいの男の子の双子、12歳ぐらいの女の子、、、

で 全員 凄い太ってる。

お父さんなんて 小錦か?ってぐらい。。。

この家族凄いのだ。

何が凄いって 家族で何十本ものホットドッグを食うのだ。。。。

2歳の女の子も お母さんに手を出すと お母さんはバッグから コスコで売ってるようなソーセージを取り出し、そして 違うバッグからパンを取り出し ソーセージをそのパンに挟んで 手でムニュって絞るようにして潰して 女の子に渡す。。。。
その繰り返し、、、、女の子は、凄い食欲である。。。。更に 二つのクーラーボックスには妖しい色のビタミンウォーター(1L)が、20本は入っている。。それを 飲ませろ!とお母さんに駄々をこねて、2本ほどせしめていた。
一体 ナンボほど食うねん!!ってぐらい食う。しかも ひたすらホットドッグのみを、、、
それに味付けは無い。。。。
このお母さんのバッグは、 ドラえもんのポケットのように 際限なくホットドッグが出てくるのだ。。。。なんせ家族6人でホットドッグを食うのだから 20本や30本では、全く足りないでしょう。。。。。普通 一人で2,3本も食えばいいんじゃないでしょうか?
こんなのを見てると コスコが流行るわけが分る。
ホットドッグ屋が出来るくらいパンとソーセージを買わなくてはいけないからね。
以前 TVでアメリカの肥満問題のことをやってたけど、、、、なるほどなぁ。。。と。

アメリカでは、低所得者層の人は、安くて満足感を得られるファストフードしか食べられないのである。反対に所得の高い人は、ビオだ野菜だ、ダイエットだと お金をかけて痩せようとしているのだ。
凄い矛盾の国である。
この家族を見てると それを感じざるを得ない。。。。。。。
アメリカでプレートランチであろうが普通のレストランであろうが、そこで葉物野菜に出会うのは難しい。高級レストランに行かなければそんなメニューは無い。
要するに 安い食事は、炭水化物ばっかで野菜がないのだ。
スーパーに行っても 野菜は売ってることは売ってるが 日本に比べてかなり高い。
アメリカはビオだ有機だと言ってるって思ってるかもしれないけど それは高所得層の人々が言ってるだけで 普通の人は、そこまで手がまわらないのが現実なのだ。
そんな社会構造だから肥満大国なのだ。
ローファットミルクを飲みながら クソ甘いカップケーキやドーナツを食ってるって事だね。
実際に この旅行で 私も4キロも太ったよ。。。(笑)


確かに そういうマーケットに行くと 無農薬野菜の売り場には行列が出来ている。。。。
でも それに並んでるのは、レストランのシェフとか日本人とかばっかりだったりする。


安く 美味しい野菜をたくさん食べられるといいのにねぇ。。。。

 

 ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-09-29 00:01 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31