人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ぱらんて

ぱらんて_d0133047_2393994.jpg

ぱらんて_d0133047_2395356.jpg
ぱらんて_d0133047_2310387.jpg



久しぶりに   またすぐ行きたい!    メニュー 全部試したい!

って店に当たった。

その店は、「ぱらんて」   庶民向きの洋食屋さんである。

京都にも 洋食屋はたくさんある。しかし、行ってみると 何かしら文句を付けたくなる店がほとんどである。
まず言えるのは、どこの洋食屋もクソ高い。
どう考えても その値段は、どこから出る?って感じだし、味も その値段では無いだろうってぐらいだし。まあ ビックリするとか感動するとかいうレベルの店は、無い。
それに ハンバーグが感動とか言われてる店とかも そうか?感動するか? って感じである。まあ 私がハンバーグに無感動だからかもしれないけどね。
ハンバーグで感動する店ある?あったら 教えてください。
個人的には、ハンバーグじゃないけど アメリカのハンバーガーに入れる ビーフパテのほうが断然旨いと思うけどね。

さて 写真は、ぱらんてランチ。 お値段 980円。

エビフライかエビクリームコロッケか選べる、うどんか味噌汁かも選べる。エビクリームコロッケがバカうまだし、、、
ご飯の量も多いし、セコイところが無い。これで この値段は凄いと思うよ。
まず この店の料理はケチのつける処が無い。
エビフライだって この大きさの2尾だし、ハンバーグも旨い、デミグラもヘンなクセは無いし、かといってくどい感じも無い。それに タルタルソースの量が凄い。。。。。。(笑)
そして これは普通の人は、分らないだろうし、気にしたこともないだろうけど、、、
サイドに付いてる サラダ(キャベツの千切り)、スパゲッティサラダ、トマト、キュウリ この付け合せに どれだけ手間をかけているか、、、、これは、まず99%の店は出来ないです。しかも この値段の店でこれだけやってるのは ある意味感動ものです。
ホントに仕事がキレイで食べる人のことを考えて作ってるって感じる。
味は、万人向きに作ってると思う。

このお店のシェフは、京都では一番人気のホテル、ブライトン出身との事。
メニューには ブライトンカレーとかもある。オムライスとかも美味しそうだった。
今度行ったら 色々食べてみたいなって思ってる。

この店 大昔にオープンした頃から知ってたし、店の前もいつも通るけど 入ったことが無かった。大失敗であった。。。。。。。。

久々に感動した店であった。

私は 高級な懐石食っても三ツ星のフレンチ食っても 感動しないんだけどね。(笑)



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-11-13 00:01 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31